ここから本文です

遊戯王 2017年 1月 禁止制限予想 [禁止] マジェスペクター・ユニコーン TG ...

rit********さん

2016/12/1220:37:44

遊戯王 2017年 1月 禁止制限予想

[禁止]
マジェスペクター・ユニコーン
TG ハイパー・ライブラリアン
餅カエル

虚無空間

[制限]
SRベーゴマックス

kozmo-ダークシミター
kozmo-ドロッセル
ABCドラゴンバスター

ユニオン格納庫
復活の福音
ドラゴン-目覚めの旋律
kozmo-エメラルドポリス
闇の誘惑

[準制限]
十二獣モルモラット

炎舞-天キ
神の通告

[無制限]

アーティファクト-モラルタ
海皇の竜騎隊
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
慧眼の魔術師
光天使スローネ
マスマティシャン
馬頭鬼
輪廻天狗

神の写し身との接触
真帝王領域
モンスターゲート

以上です。簡単に言うと十二獣は軽くタッチ(ほぼノータッチの予感)して、あとは環境デッキ潰しとけばええんでない?という感じですね。
全種がまだそろってないですし、売り上げを考えれば妥当かな。

堕天使は闇の誘惑取り上げるだけで十分だと思う。

次パックでカオスソルジャーの新規も来るかも?と予想しているので、今のうちに販促も兼ねて開闢緩和もありそうな気が。
無理にカオス要素を入れてまで出すデッキもそんなにないですし大丈夫でしょう。

おそらくですが、今回の改訂は緩和がメインで十二獣以外の環境を抑えにかかるのではと予想しています。
環境にやや出てきたノイドは実質ノーコストで大量の墓地肥やし出来る名推理は現状維持で、モンスターゲートのみが緩和になるのではないでしょうか。

たぶん言うほど大移動なんてのはないと思いますが、予想とさせていただきました。

批判だけ、こうなるかも~みたいな予想する回答がない等の回答は無しでお願いします。

皆さん予想お願いしますノシ

補足申し訳ないですが、予想する回答の一切無い回答は荒らしとみなします。悪しからずm(_ _;;m)ごめんなさい

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

編集あり2016/12/1322:30:56

餅は制限じゃないですか?
極悪だし!
禁止になったら仲間に正月早々
俺らに餅喰うなってか!

って界王クラスのギャグ聞かされそうなので能力的にも制限辺りですかね。

ベーゴマどうですかね。
インヴオーカー禁止すれば良いだけと思うし
年末商戦とか考えるとね。
また放置とか・・
個人的にはベイゴマと竹トンボは永遠に回り続けて勝手に遠くに行けや!(禁止・制限)


と感じてます。

格納庫よりテラフォが制限来るかも・・
皆の使用頻度も高いし!
最早三枚積みのカード(*≧∀≦*)


天キ、準制限ありそうですね

通告の強さ認めるけど
次の真竜皇がな〜〜。
次元障壁、全然効かんしな〜
個人的にノータッチ希望!

福音は準制限かと私は思います。
後は概ね、どう意見です。

十二獣飽きた!

  • 質問者

    rit********さん

    2016/12/1412:09:31

    改定とは関係ないですが、最初からぶっ壊れを出して規制!規制!とやるぐらいなら最初からしっかりしておけ!て感じです。

    カテゴリと売り上げありきだからしょうがないのかなぁ。

    会局は自身を割れないように。十二獣エクシーズは十二獣の上に重ねてエクシーズだったら悪用はされなかっただろうに・・・。

    本当どうしてこうなった。

    真面目に十二獣は裁定さえ変えれば全部規制免れられる気がするんですよね。

    もう手遅れかもしれないけど。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/14 17:14:51

スタ速でもうフラゲが出回ってるそうです。
※公式画像だから確定 ソース元
http://blog.livedoor.jp/maxut/archives/49059682.html#more

確認を急げ!!

PS
質問投稿してからフラゲで確定が早すぎる!どういうことだ!まるで意味がわからんぞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2016/12/1400:18:48

kozmoとユニオンに関しては完全に私怨にしか見えない
こんなことされたら弱体化レベルではない

ura********さん

2016/12/1314:07:42

一月は緊急的なものだけって一応建前としてなってるので、動くのは会局とモルモだけかなと思っています。
それぞれ準制限か会局は制限って感じで。
ベイゴマもそろそろ年貢の納め時かなとは思います。

あとライブラ別にいらないのでスティーラー返して(懇願)