ここから本文です

もう夜の10時だというのに、アパートの 隣人がエレキギターを鳴らしています。 ...

×野球撲滅運動推進者×さん

2016/12/1222:00:03

もう夜の10時だというのに、アパートの
隣人がエレキギターを鳴らしています。

明日は仕事なのに、安眠妨害です!(怒)

苦情を言いに行くべきでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/12/1223:34:46

大家さんに言ってもらいましょう。
それがアパートの平穏を保つ良い手段です。
あなたが言えば恨みが生じ、今後の平穏が望めなくなるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/1223:49:38

大家さん、もしくは管理会社に言いましょう。
時間を問わず集合住宅でエレキギターを弾くなど非常識極まりないです。

私も賃貸マンション住まいですが同じ状況なら許せません。

しかし個人的にクレームを付ければ報復が怖いです。
変な世の中ですから。

ちなみに安眠妨害は傷害罪に該当するので夜間の演奏なら110番通報するのも一つの方法です。

警察はもちろん通報元を秘匿してくれますし、いきなり警察に来られれば多少は相手方もビックリするでしょうから効果は見込めます。

ker********さん

2016/12/1223:43:37

>苦情を言いに行くべきでしょうか?

「なんだ、文句あるんか?」と、居直られた時の対策を考えてから
苦情を言うと良いと思います。

gap********さん

2016/12/1222:49:47

そうですね。
苦情と言うか、まずはやんわり伝えます。非常識なのはあちらですから。
それでも変わらなければ、他の御近所さんも引き連れて言いに行きますね。

yor********さん

2016/12/1222:29:19

早く引っ越せばいいのに…