ここから本文です

身分制度廃止後、同身分者が結婚すると身分差別、レイシストになるのでしょうか。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1223:31:57

身分制度廃止後、同身分者が結婚すると身分差別、レイシストになるのでしょうか。
旧皇族身分が旧皇族身分と結婚する。旧貴族身分が旧貴族身分と結婚する。旧士族身分が旧士族身分と結婚する。

庶民は庶民と結婚し幸せになればよかろうに、なぜ上の身分の者と結婚出来ないことを身分差別などと言いがかりをつけるのでしょうか?
挙句の果てに、皇族女性が最も下の身分の方々と結婚しないので差別がなくならないとおっしゃる方もおられます。
これが悪平等といわれるものでしょうか?私には僻みとしか思えません。
何も出来ない自分が歯がゆく、皇室の方々がかわいそうでなりません。
法律で何とかできませんか?

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

大原 秀さん

2016/12/1308:52:16

何をばかばかしいことを言ってるので?

サーヤの結婚相手はあんたの言うド平民ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる