ここから本文です

近鉄電車について質問です。 鶴橋からPiTaPaで入り、奈良線で生駒まで行き生駒...

ksu********さん

2016/12/1304:15:09

近鉄電車について質問です。

鶴橋からPiTaPaで入り、奈良線で生駒まで行き生駒線で王寺駅、新王寺駅と徒歩連絡して田原本線→橿原線→大阪線で鶴橋まで戻ってきたのですが、、自動改札機に引っ

かかって出られませんでした。「駅員に聞いても規則で出られません。不正乗車しないで下さい。」としか言われませんでした。規則ってなんですか?
何処かに書いてありますか?

ちゃんと王寺で改札出て新王寺で入ったのですが

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/12/1307:47:14

王寺と新王寺の乗り継ぎは知らない人も多いでしょうね。
おまり大きく書かれていなかったと思います。
駅員さんも「不正乗車」という表現は良く無いです。
ルールを説明して、往路が西田原本まで、復路が田原本から鶴橋で処理すればよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2016/12/1307:01:09

近鉄の場合、王寺駅と新王寺駅、田原本駅と西田原本駅は同一駅として扱いますので、ご質問の経路は、循環ルートを一周して入場駅で出場しようとしたもので、不正乗車に当たります。

王寺駅と新王寺駅との乗り換えを30分以上かかれば同一駅扱いが除外されました。