ここから本文です

近鉄電車について質問です。 鶴橋からPiTaPaで入り、奈良線で生駒まで行き生駒...

ksu********さん

2016/12/1304:15:09

近鉄電車について質問です。

鶴橋からPiTaPaで入り、奈良線で生駒まで行き生駒線で王寺駅、新王寺駅と徒歩連絡して田原本線→橿原線→大阪線で鶴橋まで戻ってきたのですが、、自動改札機に引っ

かかって出られませんでした。「駅員に聞いても規則で出られません。不正乗車しないで下さい。」としか言われませんでした。規則ってなんですか?
何処かに書いてありますか?

ちゃんと王寺で改札出て新王寺で入ったのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/12/1307:47:14

王寺と新王寺の乗り継ぎは知らない人も多いでしょうね。
おまり大きく書かれていなかったと思います。
駅員さんも「不正乗車」という表現は良く無いです。
ルールを説明して、往路が西田原本まで、復路が田原本から鶴橋で処理すればよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2016/12/1307:01:09

近鉄の場合、王寺駅と新王寺駅、田原本駅と西田原本駅は同一駅として扱いますので、ご質問の経路は、循環ルートを一周して入場駅で出場しようとしたもので、不正乗車に当たります。

王寺駅と新王寺駅との乗り換えを30分以上かかれば同一駅扱いが除外されました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる