ここから本文です

年末ジャンボプチの1等の当選確率を教えてください。

abc********さん

2016/12/1310:22:46

年末ジャンボプチの1等の当選確率を教えてください。

閲覧数:
670
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2016/12/1322:49:27

大きく考えると1億分の1000です、(^^♪

1ユニットで考えたら10万分の1ですが、日本中に10ユニットばらまかれた中から1等の当たりを探さないといけないのですから、考えかたは1億枚ばらまかれたくじ券の中から、どこかに隠れている1000枚の当せん券を探すゲームだと思わなくては行けません、

あるエリアには、1枚も無いし、

あるエリアには、まとまった枚数隠れていると言うことです。(^^♪

運良く、自分の購入したエリアに当たり券がない限り、1等の当せんを得ることはできません、宝くじはシビアな世界での勝負なのです、(;>_<;)

日本全国でかくれんぼしてます、鬼はあなた!!、その中で1000人が逃げています、1000人の中の1人でも見つけられば、賞金として1000万円あなたに差し上げますと言うゲームがプチなのです、そう考えたとき見つけきれないのが普通のこと、見つけるには神がかりてきな運が必要!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2016/12/1312:39:29

10万分の1です。

ミニやジャンボよりも当たりやすい確率ですが。
それでも10万分の1とは厳しいですね。