ここから本文です

プロテスタントの人は カトリックは異端 と言い カトリックの人は プロテス...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1310:25:35

プロテスタントの人は
カトリックは異端
と言い

カトリックの人は
プロテスタントは異端
と言うでしょう

結局、異端はどちらですか?

閲覧数:
160
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zjg********さん

2016/12/1313:51:59

私は、カトリック信者ですが、プロテスタント(聖公会)の方を異端と思った事は、ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1406:51:41

    でもプロテスタントから異端と言われたら
    異端はプロテスタントのほうです
    と言い返すでしょう
    そうでないと自分が異端だと認めることになるから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lol********さん

2016/12/1509:05:45

アホの福音派は、その根拠のない教理と同じで、左翼と言うと
カッコいいから「左翼」と言ってるだけで、実態はただのアホです。
またまた、便所の落書き、屎こき場があるじゃん。

福音派賛美歌

アホ~~~~!アホ~~~~!アホ~~~~!
アホ~の福音派~~!アホ~の福音派~~!
アホの福音!アホの福音!アホの福音!アホの福音派~~~~!

アホ~~~~!アホ~~~~!アホ~~~~!
全知全能の神~~~!口から出任せの言い訳~~~!
三位一体!永遠の命!キリストの再臨!嘘付き福音派~~~~!

アホ~~~~!アホ~~~~!アホ~~~~!
カトリックは偶像崇拝~!イスラムは悪魔の教え~~~!
誹謗の福音派!中傷の福音派!自分たちだけが正しい福音派~~~!

アホ~~~~!アホ~~~~!アホ~~~~!
進化論は捏造だって~!イエス・キリストは神だって~~~!
妬みの福音派!羨望の福音派!僻みの福音派!陰口の福音派~~~!

アホ~~~~!アホ~~~~!アホ~~~~!
神から啓示を受けたって~!世界の終末が来るって~~~!
悪魔の福音派!地獄の福音派!僻みの福音派!陰口の福音派~~~!

yak********さん

2016/12/1319:57:27

頌主

日本聖書協会が発行している『新共同訳聖書』はカトリックとプロテスタント諸派が「共同」で翻訳した聖書です。

1962~1964年の第二ヴァチカン公会議以降、カトリックの自己改革が進み、カトリックはプロテスタントを「散らされた兄弟」と位置付けて異端視することをやめました。それを受けて、多くのプロテスタント諸派も共同歩調をとり、エキュメニズム(教会一致運動)を進めています。


主の平安

在主

vai********さん

2016/12/1312:50:00

そういう事態に陥るのはキリスト教自体が真理の教えじゃないからですよ。最初から作り話だからですよ。

カトリックとプロテスタントのいざこざなんて、目くそ鼻くそじゃないですか。

dol********さん

2016/12/1311:20:14

そんな時代はとっくの昔に終わっているよ。

プロテスタントが聖書研究を進めた結果、カトリックの背景にある様々な歴史を無視できなくなった。

カトリックは時代の変化に伴い、教会の教えという伽藍の中に安穏としていることができなくなった。

どちらも正統であり、どちらも異端だ。大事なのは「道」に戻ろうとする意思。「自分は正しい道にいる」という勘違いこそ、信仰を腐らせる最大の原因だということ。

だいたいさ、「どっちが正しいですか?」なんて質問をしたら、「俺んちが正しい!」とアピールする人間がわらわらと沸くに決まってんでしょ。この時点で、もうあなたのやり方は間違っている。

強いて言うなら、今のあなたが異端だよ。

twe********さん

2016/12/1310:34:41

大半のプロテスタントもカトリックもそんなことはゆわないよ?(・o・)