ここから本文です

機材について教えてください。女子です。機械が苦手です。 YAMAHAのPD2500とい...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1313:03:11

機材について教えてください。女子です。機械が苦手です。

YAMAHAのPD2500というアンプをもらいました。
スピーカー線の差し込み口が、赤・黒の先バラタイプです。

イベント用に使うため、欲しいスピーカーがありまして、そのスピーカーの差込口はスピコンが1つとフォーンが1つです。

質問①
スピコン(フォーン)~先バラのスピーカー線というのが売ってないのですが、こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?


質問②
スピコン(フォーン)~バナナのスピーカー線は売ってますが、バナナで代用できますでしょうか?

お手柔らかに よろしくお願いいたします♪

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/12/1315:40:34

いくつかネットでPD2500の裏パネルの写真を見てみましたが、バナナは付かないようですね。
SP端子も固定穴があいているだけでした。
元々、ラックマウント用のPA機器ですから一度セットしてしまうとあまり外すことはない、ステージサイドなどのサイドフィル用などに使う使い方なのかもしれません。

で、方法とすれば
①スピコンケーブルの先をきって先バラにする方法。
心配なら芯線分をリング状にして半田で固定

②PD2500のスピーカー端子をスピコンジャックに変える・・大がかりになります。

①が安くて早くて取り外しも簡単。

また女子なんて嘘を言ってはいけません。女子でスピコンだ、バナナだ、など聞いた事が有りません。バナナの好きな女子は何人か知っていますが・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1315:50:02

    本当に女子です!!
    バンドやってます♪
    スピコンとかバナナとかはネットで調べました。
    スピコンを切ればいいんですね!!
    わかりやすくて助かりました。


    バナナ好きですよ~。ん?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2016/12/1315:32:09

①フォンーバラ というケーブルは売っていますよ。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/85591/

②バナナプラグの根元でケーブルを切ってしまってバラにして使えばいいのでは?