ここから本文です

IR法の成立に向けて政府自民党はガチで、通す姿勢ですが、日本にIRは必要ですか。...

asu********さん

2016/12/1313:44:13

IR法の成立に向けて政府自民党はガチで、通す姿勢ですが、日本にIRは必要ですか。賛成、反対の意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2016/12/1317:13:05

カジノは必要ないと思います。

海外のカジノは、歴史があり長年培って来ました。正直なところ、安心安全清潔です。不良者がいれば、即刻拘束されます。普通に行動してれば、問題ないことです。

マカオなどですが、サービスが徹底されてます。賭け事しなくとも、何とかショーなど飲み物付き(少量)無料で楽しめます。安心安全清潔です。

カジノ法案は反対です。理由は国民のための政策ではありません。

カジノを認可しても、結局のところ、外貨獲得だけでしょう。また投資資本は、大手のホテルチエンで、カジノノウハウを培ったところでしょう。また治安維持などの経費は、半分、参加資本で共有でしょう。

カジノにお金を落とす客層は観光客が殆どです。

その都市に住む客層は週末に行かれると思われます。余程のギャンブラーでない限り、お金は落としません。

ギャンブル狂が増えるとの懸念ですが、日本には既存の、「パチンコ、競輪、競馬、オート、ボート」等々ギャンブルがあります。わざわざ遠くまで行く人は少ないでしょう。行くとすれば、見学気分の客層です。

収支ですが、前述申し上げたように、海外のカジノは長い歴史があって培って来ました。知名度を挙げるには相当な努力が必要です。カンボジアに於いても随分前にオープンしましたが、知名度が挙がらず、困ってると訊きます。そのため政府が税金を注入しても無駄と批判されてます。

日本に於いても、各地方都市で、カジノを解禁し、立ち上げても、上手く行くか疑問です。結局のところ、無駄に税金を使う、恐れもあります。

このような訳でカジノに尽いては反対です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2016/12/1314:18:33

金持ちが遊べるような高級リゾート施設はあったほうがよいでしょ

G20とかの国際会議を誘致できる巨大コンベンションセンターとか
VIPが泊まるような高級ホテルとか
モーターショーとかができる巨大展示場とか
オーケストラやオペラが講演できるシアターとか
ウォータースライド付のアクアパークとか

そういう金持ちが泊まって遊べるようなリゾート施設を作って、その一角にカジノも併設すれば収益や雇用の拡大につながる



ちなみに今年のG20が開かれた中国の国際会議センターは広大な施設で、
日本一の国際会議場と言われている東京ビッグサイトはその1/3の敷地面積しかない

これは去年のG20サミットのトルコ会場↓

金持ちが遊べるような高級リゾート施設はあったほうがよいでしょ...

opt********さん

2016/12/1314:09:09

賛成です。
制度と対策をしっかり整えればデメリットよりメリットの方が多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/12/1314:04:27

観光立国を目指しているのか知りませんが、目先だけを捉えて拙速に変革を行うことは後世に負の遺産を残すでしょう。

chi********さん

2016/12/1313:49:52

維新の党(大阪の松井府知事)が強硬な推進のようです。大阪の地位を挽回したいのでしょう。
いっぱい博奕の機会があるから、反対です。