ここから本文です

公務員試験について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1315:10:09

公務員試験について質問です。

閲覧ありがとうございます。公務員試験についてお尋ねします。私が受けようとしているのは市役所で、試験内容が高卒程度と書いてありますが、自分が受けようとしている公務員講座は上級専門なんですけど高卒程度の試験を受けるなら初級の講座をうけるべきでしょうか?

補足早速ご返答ありがとうございます!講座は教養試験対策と論文対策のみです。ちなみに受けようとしている市役所は教養試験と面接、集団討論、論作文で、専門試験はありません!
実は大学なので大学卒という前提で作られてる講座なので初級講座をやるべきなら通信でやろうかなと思っていました!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1318:43:01

今から変更可能であれば初級の教養の講座を受けるべきです。

上級専門はオーバースペックか、内容によっては不要なものになる可能性さえありいます・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「公務員試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trick4228さん

2016/12/1315:37:56

市役所ということですが、教養試験のみでしたら、大卒でも高卒でも、試験内容は高校で学習した範囲です。それは高卒程度ということになります。
受けようとしている講座が教養試験のみであれば、そのままで良いでしょう。
専門試験も含んでいるのであればそれが余分です。
初級の講座を受けるというよりも、教養試験のみの講座を受けるべきでしょう。
ちなみに、私の息子は地元市役所に就職しましたが、教養試験のみの大卒講座を受講していました。