ここから本文です

玉置浩二の歌唱力は世界レベル?

yod********さん

2016/12/1316:17:45

玉置浩二の歌唱力は世界レベル?

超今更なのは分かっていますが、玉置浩二の歌唱力の凄さに先日気づきました。

尋常じゃないですよね。

実は、3、4ヶ月前に、アメリカのニューヨークの本物のオペラシアターで謳っている日本人男性シンガーととあるバーで会い、そのときだけですが、生歌を聞かせて頂きました。

半端じゃないレベルの上手さで、本物はこれほど違うものか。。。と驚きのた打ち回ったのですが、玉置浩二の歌唱力を最近Youtubeで知りこれまた、驚きのた打ち回りました。

玉置浩二の歌唱力はその時にバーで出会ったオペラシアターで謳っている方と張る上手さだと思います。

そう考えた時、玉置浩二の歌唱力は世界レベル?ではないかと思ったのですが、実際どうなのでしょうか?

補足※間違えました。オペラシアターではなくアポロシアターでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2016/12/1414:00:42

世界レベルの歌唱力の方の生歌を聴いた事はありませんが、玉置さんの生歌は心を揺さぶられまくります。魂の歌声です。
これは言語関係なく伝わるのでは?と思ってますし、御本人は日本語がイイです。と仰ってましたし、英語が分からない私でも英語の歌をよく聴いていましたし。
韓国などでのライブでは、お客さんも日本語で大合唱してました。
スゴイ人気です。日本人よりもむしろ韓国の方々の方が玉置さんの良さを多くの人が分かってるのかも知れません。
日本でのマスコミのくだらないネタのせいで、玉置さんを食わず嫌いしてる人も居ると思うと、非常に残念な事です。
それから、オーケストラではマエストロも涙してました。
玉置さんが英語が堪能だったら、とっくに海外で活躍して、私達日本人はなかなか生歌を聴く事が出来なかったかも?
とにかく、後にも先にも玉置さん以上の歌唱力・表現力を持った日本人は出て来ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「玉置浩二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sro********さん

2016/12/1405:48:39

昔は布施明、井上陽水と来て玉置浩二

今はポップオペラの藤沢ノリマサという人もいます。

玉置浩二はデビューのワインレッドの心の時から
歌が上手いと思っていました。
なんというか声に艶がありますよね

玉置浩二も、もう年ですので次の世代の
歌の上手いひとが出てきてほしい(もういる?)
ですよね

pro********さん

2016/12/1316:23:40

プロの音楽に関わる方々の日本で一番歌の上手な歌手はというと、玉置浩二さんを上げると言います。 彼の歌は、編集の必要が無い程の仕上がりで、仮歌と最終版との差が無いと言います。 世界にも通用するでしょうが、世界戦略をしないところが、彼の魅力なのかもしれませんね。

ama********さん

2016/12/1316:22:09

日本の音楽関係だったか
音楽番組プロデューサーに聞く
日本で一番歌のうまい歌手は?という
ランキングで 圧倒的1位でしたよ。

ただ、世界にトライしていない以上
世界レベルとは言えないと思います。

トライする語学力 勇気 行動力 などを含めて
世界レベル
というべきだと私は思うからです。

じゃぁ、アメリカに生まれた人が有利じゃんということになりますが、
そうです。有利です。
運も実力のうちです。

でも 結局世界レベルまで行くと
運だけではないものを味方にしなくてはならないと思います。

amh********さん

2016/12/1316:21:58

実際、本当にすごいらしいですよ!

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9030434/

昔、テレビでこんなランキングを放送していて、
ちょっとコンサートに行きたくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる