ここから本文です

ブラジリアンワックスについて。オススメが有れば教えて欲しいです。 21歳男で...

namusanf91さん

2016/12/1316:23:56

ブラジリアンワックスについて。オススメが有れば教えて欲しいです。

21歳男です。腹部の毛がコンプレックスなのですが
この度、友人にブラジリアンワックス?
というものを勧めてもらいま

した。
使う度に毛が薄くなっていくそうなので、ぜひ買ってみたいのですが……

とりあえず、Amazonで評価のあるものを買ってみました(まだ届いてはいないです)
ブラジリアンワックスで、もしオススメがあったら
この機会に教えて欲しいです。
よろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masuo201505さん

2016/12/1320:14:19

ブラジリアンワックスサロンでVIOを脱毛している男性です。自分で施術をしたことがありませんので、「お薦めのワックス」に関してはコメントできませんが、気になる点がありますので、回答させていただきました。

ご存知のように、ブラジリアンワックスは専用のワックスを温め、それを施術箇所に塗布し、専用の不織布を当てて剥がすというものです。

その際、施術箇所のすべての毛が取れるというわけではありません。施術部位や個人差もありますが、若干の毛が残る場合があります。プロのワクサーが施術しても毛が残ってしまうことがあるのです。残った毛は毛抜きで取るのですが、本数が多い場合は大変な作業となります。

通常、ブラジリアンワックスは毛の長さが最低でも1cm(5mmという説もあります)程度ないと出来ません。また、剥がすときの痛みも初回はかなりあります(痛みは個人差があります)。ご自分で施術するのは、困難な点が多いということを念頭に置かれたほうが良いと思います。

ちなみに、ブラジリアンワックスとは、VIOの脱毛のときに使う言葉で、他の部位(腋や脚など)に施術するのは正確にはブラジリアンワックスとは言いません。

• 質問者

namusanf91さん

2016/12/1320:43:20

初めて聞きました....
    腹部の毛は長く濃いめなので、1センチ以上ではあると思います
    他の部分の毛についてもそうなので大丈夫と思います
    忠告痛み入ります。ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。