ここから本文です

美容室で今日失敗されました 今日美容室に行き、そのサロンのヘアカタログから...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1401:29:13

美容室で今日失敗されました

今日美容室に行き、そのサロンのヘアカタログからして欲しいカラーをお願いしました
(例えるならピンクっぽいグレージュ)

最初に光の加減でわからないけどグ

ラデーションになってるのでブリーチしないとそのカラーにはなりませんと言われたのですが痛むのが嫌なのでブリーチしないで出来ませんか?と聞いてもブリーチしないとこの色にはなりませんと言い切られました…

綺麗な色になるならとブリーチを了承しました
最初にカットはどうするか聞かれ元々髪質が広がるので梳かないであまり長さも変えたくない毛先は揃えたいと伝えました
ですが、カラーの前に重い部分だけ軽く梳きますね、と言われ…
どれ位切るのかも聞かれなかったのでカラーの後に切るのかなーと思っていました

ブリーチの施術を見ていると伸びていた黒髪5cmには塗らずその下だけ塗っていました

ブリーチを流しカラー剤を塗り時間を置いてまた流したのですがその工程中スタイリストの方は髪の状態を確認せず、カラーの入り具合も見ずに全てアシスタントの方がやっていました…

ブローしてもらって愕然としました…
根元は茶色、中間は黄色、毛先は緑…
そのまま巻きますねと言われ…
カットもカラー後にはせず後ろ姿も鏡で見せてもくれませんでした

ショックが大きすぎて何も言えず会計出されたのですが、スタイリストの方からカラー剤の色が入りすぎてしまったのでカラー代はいただきません、ただブリーチ代だけいただきますと言われました
ロング料金2000円とカット代4500円も取られました
会計後、もし気に入らなかったらいつでも言ってくださいと言われました
これってスタイリストが失敗したと言ってるようなもんですよね?
髪もブリーチのせいでダメージも酷くブリーチした部分からウネリが出ています
ブリーチのせいでウネリが出ることもあるのでしょうか?
絶対にやり直しして貰う予定ですがこの色とダメージとウネリ、あとカットも何とかして貰えるのでしょうか?

補足画像を載せ忘れたのでアップした画像を見てください
http://i.imgur.com/zcBXxx2.jpg

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2016/12/1619:00:54

写真拝見しました

ピンク系のグレージュにするにはたしかにブリーチは必須と思います

気になるのは根元5センチブリーチしなかった所ですね
ブリーチを流した後カラーで根元は少し明るくしてると思いますが
今は色が入ってて気になりにくいと思いますが、ブリーチ毛のため
割とすぐにブリーチのところはかなり明るめのオレンジ系に退色して戻ると思います
その時に根元5センチのところとブリーチのところの差がかなり気になると思います

毛先のところをピンク系グレージュのオーダーで緑にしてしまってるのは
ブリーチをしてオレンジがきつくでてるのを補色の緑で消そうとして失敗していると思います。(しかし緑を入れてもピンクグレージュにならない気が・・・)

いづれにしても失敗です。スタイリストも認めてますしね

ほんとは全額返金してもらいたいところですが、その状態でお金もとり、帰らす美容室ですから返金さすのは難しいので、今の状態では困っていることを伝え、
根元をブリーチしてもらい上から全体にカラーをいれてもらってはどうですか?
その時にあまり難しい色は注文せず、とりあえず根元から毛先まで一色にして下さいと伝えてみては?(その美容室ならまた変なカラーになりかねないので)これで何とか色はましになると思います。(行くときにまだ緑が残っているのであれば赤系のカラーを上から塗れば緑は簡単に消えると思います)

うねりはブリーチのダメージと最初にすいたのが原因なので回復には時間がかかると思いますのでトリートメントをして少しでもましにしてもらいましょう!

カットも気に入らないところを伝え直してもらってください

こんな髪にされ腹立たしいでしょうが、もう一回その美容室に行き施術を受けるのであれば怒りの感情を抑えて希望を伝えたほうが、施術中過ごしやすいと思います
その時やり直しのお金は取らないのか確認してくださいね!ってか払ってはダメですよ!

もしくは2度と行かないのは確定なので、返金しますと言うまでねばりましょうw

頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2016/12/1409:21:02

ひどい状態ですね~

料金を取らなかったのですから、間違いなく失敗は認めていると思います。

修正していただくとよいでしょう。
その際髪の傷みの事も言って対応していただくとよいと思います。

料金や施術内容に対してのクレームなら、その時に言った方が良いですよ!
一度お帰りになってからでは、了承したものと見られてしまいますから・・・

最初の状態を確認していないので、状態に関しては美容師さんと相談の上なにがしかの対応となるでしょうが、色に関しては間違いなく失敗で修正の対象になると思います。

nao********さん

2016/12/1401:54:22

>ブリーチしないとこの色にはなりませんと言い切られました

これはあります。

>ブリーチの施術を見ていると伸びていた黒髪5cmには塗らずその下だけ

根元は体温で温度あがるのでアリな手法ですが5センチは開けすぎかな。

>梳かないであまり長さも変えたくない毛先は揃えたい

この注文だとほとんどハサミ入れられませんね。一番下をちょっとだけ切るくらいかな。

>根元は茶色、中間は黄色、毛先は緑…

ここまでひどいと、その場でやり直しをしていいですか?となりそうですね。

>ロング料金2000円とカット代4500円も取られました

これもひどいですね。そのまま返すのなら無料でもいいくらい。

たぶんですが元々入っていたグラデーションがかなり影響した結果だとは思います。
その状態からピンク系のふわっとしたカラーにするには均一にハイブリーチをしないと難しく、当然痛みもかなりでるカラーとなります。それを引き受けたお店も引き受けたからには責任を持って仕上げなければいけませんね。

>もし気に入らなかったらいつでも言ってくださいと

何日かおいてもピンク系にするにはどっちみち痛みます。色の選択を変え早めに来店してみては?カットは結局どーなっているのかわからないので回答できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる