ここから本文です

乳がん発見のため、抗がん剤治療を受けることになりそうなので、医療用カツラを用...

penelope0118さん

2016/12/1409:27:56

乳がん発見のため、抗がん剤治療を受けることになりそうなので、医療用カツラを用意しようと思っています。
ネットや本で調べてみたのですが、メーカーがたくさんあり、選ぶのが難しくて困っています。

やはりいかにもカツラというようなのよりも、自然な方が希望です。
価格にも幅があるようで。。。。
長さのカット等は、なじみの美容師さんにお願いする予定です。

治療中、少しでも精神的負担が少なくなればと、良いメーカー・お店を探しています。
実際にお作りになった方、家族やお友達に経験者がいらっしゃる方、ぜひおすすめのメーカーやお店を教えてくださらないでしょうか?

閲覧数:
468
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrmkolzxさん

2016/12/2010:21:31

抗がん剤経験者です。

投与中はアンベリールという所のウィッグを使っていました。種類も多いですし、お試しもできるので、初めての方にはいいかも。

またウィッグだけでなく、こういった医療用としても使える帽子もオススメです。
http://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo
肌触りに考慮した生地や形状なので、治療中の頭の保護にいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fire_77zさん

2016/12/1714:20:31

まずカツラどうのこうのより抗がん剤治療をやめましょう。
殺されます。


表現に問題があるのか、内容が医療マフィアに都合が悪いのか、
よくわからんけど、すぐ書き込めなくなるのでリンク方式で。

http://blogs.yahoo.co.jp/dogtor_ww/64477222.html

monchi3142さん

編集あり2016/12/1510:32:05

私も違う癌ですが、抗ガン剤治療を受けカツラ生活をしている者です。
私もはじめは高くてもちゃんとした医療用のやつをー!なんて思っていたのですが、全然お得なカツラで十分大丈夫です!逆に医療用のしっかりしたお店で買うとカツラのメンテナンスなど...余計に金額が増すことも...
なので私はこちらのサイトから購入しています。
http://www.navana-web.com/
医療用というよりお洒落な感じで被ることができ、髪質もとても自然でいいですよ!カットもカールも洗うことも自分でできますし、オススメです!
たまにAmazonなどで2000円くらいのカツラを買って被ったりと、カツラ生活を意外と楽しんでいます!

これから治療ということで大変かと思いますが、絶対元気になりますから!一緒に頑張りましょうね‼︎

molly012322さん

2016/12/1413:00:07

こちらでは、メーカー5社くらいの医療用かつらの試着ができます。かつら以外にも帽子や肌着などがありがん患者のいろんな相談もあります。一度問合せをされてはいかがでしょうか。
http://nexwig.net
がん体験者の方の会社ですのでかつら選びのポイントくらいは聞かれればと思います。

hagemarusan1さん

2016/12/1411:03:40

カット等を通っている美容室に頼むのなら。
その美容師さんからウイックも購入出来ませんか?
普段のスタイルや好みもわかっていますので、
人毛や特注品 色々な物がありますが、製造元はそんなに無い。
そこから各会社に流れますので、担当美容師さんの方がいいやすい。
扱って居なければしょうがないですが、
取引がなくても美容室から業者にアプローチもできますし。
あせらずゆっくり探して下さい。
自分の身体の一部になるものですから(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。