ここから本文です

インターネットの大学学歴ランキング版2017が発表されました。VIP、受サロ、ν速、...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1411:32:59

インターネットの大学学歴ランキング版2017が発表されました。VIP、受サロ、ν速、なんJ(以上、2ちゃん4サイト)、ヤフー知恵袋、tell me、goo 質問の6大匿名アスキングサイトで会議し、

難易度・世界大学ランキング・研究力・教育力・ネームバリュー・伝統などの多様な評価に基づいて作った

⭐️大学総合力による学歴ランキング版です⭐️

ーーー【大学学歴ランキング2017最新確定版】ー

S+ 東京大学

S 京都大学

A+ 大阪大学・ 名古屋大学 ・ 一橋大学

A 北海道大学・ 東北大学 ・神戸大学 ・ 九州大学・早稲田大学 ・ 慶應義塾大学

B 筑波大学・千葉大学・横浜国立大学・ お茶の水女子大学 ・東京工業大学 ・ 東京外国語大学

B- 東京農工大学・防衛大学校 ・ 首都大学東京・大阪府立大学 ・ 大阪市立大学・広島大学・上智大学

C 岡山大学 ・ 金沢大学 ・ 電気通信大学 ・ 東京学芸大学
名古屋工業大学 ・ 京都工芸繊維大学
京都府立大学 ・ 国際教養大学 ・ 神戸市外国語大学
・東京理科大学

補足世界大学ランキング日本版ができたのでこんなものより、世界大学ランキング日本版な方が信憑性の高いランキングです、

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2018/10/1711:40:44

ご苦労様です♪m(__)m

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ser********さん

2018/9/500:51:43

学歴=ウソ です。
幻を見させられています。

テレビ、新聞は大きな嘘をつき国民に夢や幻を見させます。

現実では三流私立に難関国立が出世で破れる ということが各地でたくさん起こっています。

(教科書に載らない歴史)

日本は江戸時代にイギリスの陰謀で朝鮮人を使い孝明天皇が暗殺され

朝鮮人の大室寅之助にすり替えられました。

アメリカが在日朝鮮人を政治家にし 日本を隠れ植民地にしました。

戦後、朝鮮人が「我々は勝戦国民だと」駅前などの良い土地を占拠し始めパチンコなど始めました。

朝鮮人連合が各地で犯罪を犯してますが、マスコミは通名報道し 日本人の名前で報道されます。

日本の大手企業では朝鮮人連合が出世ポストを独占するとこが多く

日本人は実力があっても出世できません。

私の在籍してた大手企業がそうでした。

日本人のかなり実力がある上司が出世で差別され

三流私立大学卒業の朝鮮人が先に上のポジションに上がり

何故だか理由が分からない日本人上司は

荒れだしビールジョッキを投げつけたり 酒に浸る 酒を頭にかけ部下に当たり散らすなど やけくそでした。

TOEICも社内の雑誌で発表されますが在日朝鮮人が上位を独占

家族寮も行ってみるとポストの名前表示は朝鮮人だらけでした。

別に朝鮮企業として有名なロッテやダイソウではなく

ごく普通のインフラ系大手企業でした。日立造船という会社です。

人事部長らが在日韓国人で、

詐欺、技術強盗、会社を乗っ取る

ので被害者の会が大阪大学の教授らを中心に結成されてホームページもあります。

以上、社会人経験が10年ある私の現実の体験談です。

fok********さん

2018/4/1516:15:30

【SS】
東京大(理Ⅲ)、京都大(医) 
【S1】
東京大(理Ⅲ以外)、京都大(医以外)、国公立大医学部、慶應大(医)  
【S2】
東京工大、一橋大学 
【S3】
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大、早稲田大、 慶應大(医以外)、私大医学部  
【A1】
筑波大、神戸大、横浜国大、お茶の水女子大、東京外大
【A2】
千葉大、東京農工大、首都大、大阪市大、広島大
【A3】
金沢大、東京学芸大、名古屋工大、岡山大、名古屋市大、上智大、国際基督教大、中央大(法)
【B1】
国際教養大、埼玉大、電気通信大、奈良女子大、京都工芸繊維大、大阪府大、京都府大、横浜市大、東京理大 
【B2】
新潟大、静岡大、滋賀大、信州大、岐阜大、三重大、大阪教育大、神戸市外大、九州工大、熊本大、明治大、立教大、青山学院大、同志社大、関西学院大
【B3】
小樽商科大、山形大、群馬大、山梨大、香川大、長崎大、京都教育大、東京海洋大、静岡県立大、兵庫県立大、立命館大、東京女子大 
【C1】
岩手大、茨城大、富山大、徳島大、愛媛大、山口大、鹿児島大、和歌山大、宇都宮大、愛知県立大、津田塾大、学習院大、法政大、中央大(法以外)、福岡教育大 
【C2】
福島大、福井大、弘前大、佐賀大、大分大、高知大、県立広島大、鳴門教育大、高崎経済大、都留文科大、豊田工大、関西大、日本女子大
【C3】
秋田大、鳥取大、島根大、宮崎大、前橋工科大、高知工科大、宮城大、会津大、滋賀県立大、奈良県立大、北九州市大
【D1】
室蘭工大、北見工大、琉球大、下関市大、青森公立大、富山県立大、福井県立大
【D2】
成蹊大、芝浦工大、獨協大、明治学院大、武蔵大、成城大、國學院大、東京農大、工学院大、東京電機大、東京都市大、南山大、名城大
【D3】
近畿大、駒澤大、東洋大、専修大、東京経済大、京都産業大、龍谷大、日本大、甲南大、愛知大、中京大、京都女子大、同志社女子大、西南学院大 
【E1】
大阪経済大、神戸学院大、北海学園大、東北学院大、東邦大、順天堂大、東海大、武蔵野大、愛知学院大、福岡大 
【E2】
大阪工大、拓殖大、神奈川大、国士舘大、亜細亜大、帝京大、玉川大、松山大、金沢工大、広島修道大 
【E3】
大東文化大、北星学園大、摂南大、追手門学院大、関東学院大、桃山学院大、桜美林大、九州産業大 
【F】
他、無名私大

bus********さん

2018/4/1313:43:57

影響力違いすぎる
東大・慶應が京早一工を圧倒、受験も加味して。

慶應は東大・旧帝医、医学部崩れだから、受験的にも京一工よりは上になる。

京一工は東大や医学部よりだいぶ簡単。旧帝論外。

●2016年(2015)大手企業トップ人事 (省庁;官僚)
【東京大学】
自由民主党(総務会長・政調会長)、省庁(財務・総務・農水・経産・防衛・厚労)
Jパワー、北陸電力、大成建設、LIXIL、JFEスチール、JFE商事、日亜化学工業、ユニリーバHD、東芝、日立国際電気、ソニーFG、テルモ、ファナック、ルネサスエレクトロニクス、IHI、インテック、カカクコム、日本郵便、商工中金、日本政策投資銀行、三菱東京UFJ銀行、三菱総研、みずほ証券、興銀リース、芙蓉総合リース、三井住友FG、日本総研、三井住友カード、新生銀行、山口FG、野村総研、メリルリンチ証券、バークレイズ証券、ブラックロック、マネックス証券、ニッセイAM、三井住友海上、東京海上火災、三井物産、三井食品、ティーガイア、近畿鉄道、商船三井、ANAHD、スカイマーク、新関西国際空港、共同通信、ワールド、リソー教育、ベネッセHD、公文、明光ネット、セコム

【慶應義塾大学】
自由民主党(国対委員長・官房副長官)、防衛装備庁
中部電力、日本原子力発電、銭高組、三機工業、キリンビバレッジ、サッポロHD、ポッカサッポロ、王子HD、特殊東海製紙、日鉄住金化学、JFEHD、三菱製鋼、大同特殊鋼、東亜合成、日立ハイテクノロジー、カシオ計算機、富山化学、日本光電、KYB、アウディJ、LINE-MOBILE、三菱UFJ信託銀行、SMFGカードC、日興AM、大和住銀投信、昭和リース、北九州銀行、青森銀行、フィデアHD、東証、シュローダー投信、BNYメロン、レッグメイソン、第一フロンティア生命、T&DHD、三井住友あいおい生命、損保ジャパン日本興亜、アクセンチュア、あずさ監査法人、サミット、ベルシステム24HD、長瀬産業、日本旅行、南海電鉄、三重交通GHD、東京ドーム、岩田屋三越、佐川SG、住友倉庫、バニラエア、フジメディアHD、テレビ朝日、日本コロンビア、リクルート・マーケティング

【早稲田大学】
キリンビール、アサヒビール、日本製粉、王子製紙、三井化学、清水建設、信越化学、古河電工、日立システム、ジェコス、日本精工、小糸製作所、SMBC日興証券、百五銀行、JPX、JPモルガンAM、あいおいニッセイ同和損保、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、新日本監査法人、日新製糖、京王電鉄、名古屋鉄道、中部国際空港、日本ユニシス、読売新聞G本社、読売テレビ、テレビ東京HD、TVQ九州、WOWOW、三陽商会

●2017-2018年大手企業トップ人事
【東大】
2017/内閣官房副長官、大臣(法務、文科、厚労、農水、国交、環境)、副大臣(総務、法務、厚労、農水)
ショーボンド建設、千代田化工建設、昭和電工、日産自動車、デンソー・テン、ダイハツ工業、クラリオン、旭化成ファーマ、住友電装、住友精密工業、中山製鋼所、ナブテスコ、第一三共、ノバルティスファーマ、システムソフト、PCIHD、タカラ・トミー、みずほ総研、三井住友Fリース、三井住友トラストHD、三井住友信託銀行、三井住友トラストAM、ソシエテ・ジェネラル証券、かんぽ生命、アフラック、片倉コープアグリ、双日、三菱地所、全日空、阪神阪急HD・阪急電鉄、サトレストランシステム

2018/東京ガス、アステラス製薬、旭化成ファーマ、大日本住友製薬、協和発酵キリン、シミックHD、ソニー、トヨタ九州、三菱UFJ証券HD、三井住友カード、みずほFG、農林中金、野村信託銀行、三井生命、伊藤忠商事、プリマハム、JR東海、JR東日本、日本航空

【慶應】
2017/自民党(総務会長・選対委員長)、内閣官房副長官、外務大臣、副大臣(内閣府2名、総務、農水、経産)
アドヴィックス、EAファーマ、クミアイ化学工業、東邦チタニウム、日立産機システム、富士通フロンテック、シチズンFD、マキタ、大和工業、J:COM、サントリーBWS、日清フーズ、中部飼料、ヤマサ醤油、ハーツ・ユナイテッドHD、三菱UFJ銀行、日本マスタートラスト信託銀行、みずほ信託銀行、山梨中央銀行、静岡銀行、北越銀行、百十四銀行、第一生命、朝日生命、三井食品、タキロン・シーアイ、国分グループ本社、日本紙パルプ商事、三谷産業、イワキ、日本通運、三井倉庫HD、三井倉庫、澁澤倉庫、電通、博報堂、読売新聞大阪本社、フジメディアHD・フジテレビ、MBSメディアHD、三越伊勢丹HD、天満屋、BOOK・OFF

2018/東急建設、三菱ケミカル、旭有機材工業、出光興産、コスモエネルギー開発、日本GE、日立ソリューション、三菱電機住環境システム、日鉄住金物産、富士古河E&C、ノリタケ・カンパニーL、日本シイエムケイ、日本水産、紀文食品、SUBARU(旧・富士重工業)、ティラド、SMBC信託銀行、みずほ証券、北洋銀行、肥後銀行、水戸証券、藍沢証券、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、三菱地所プロパティM、野村不動産パートナーズ、ダイビル、グランディハウス、菱洋エレクトロ、SPK、札幌丸井三越、白洋舎

【早稲田】
2017/自民党(政調会長)、経産大臣、副大臣(財務、環境、国交)
JFEエンジ、デンカ、日野自動車、アサヒG食品、日清オイリオG、ジャパンディスプレイ、横浜ゴム、セントラル硝子、京セラドキュメント、みずほ銀行、東京スター銀行、中京銀行、大和証券、ユニー・ファミマHD、KNT-CTHD、小田急電鉄、共栄タンカー、中日新聞、TV東京HD、テレビ北海道、中国放送、QUICK、ケーズHD、学究社

2018/DIC、DOWA HD、共英製鋼、住友金属鉱山、ホッカンHD、JVCケンウッド、UDトラックス、資産管理サービス信託銀行、商工中金、伊藤忠食品、三菱倉庫、岩田屋三越、アシックス、ワコール

【京大】副大臣(財務、農水)、コスモエネルギーHD、アイシン精機、ニッパツ、伊藤忠食品、阪神電鉄、ミサワホーム/熊谷組、積水ハウス、JT、武田コンシューマーヘルスケア、日鉄住金鋼管、日本生命、明治安田AM、住商、三井石油開発
【一橋】日清製粉G、名古屋銀行/神東塗料、JXTGHD、宇部三菱セメント、東京海上AM、丸紅建材リース、東京急行、スタッフサービスHD
【東工大】東京電力

【阪大】日立金属、不二越、平和堂/大林組、アサヒHD、日本電産、NOK、GMB、三井住友トラスト・パナソニックファイナンス、日本トラスティ信託、プルデンシャル生命
【名古屋】アイシンAW、TPR/ 三菱電機、ヤマハ発動機
【東北】静岡ガス、秋田銀行、琉球銀行/住友精化、ジャパン・マリン、ニッセイ基礎研
【横国】 アドバンテスト/KDDI、東洋エンジ、コンコルディアHD
【神戸】三井住友プライマリー生命/宇徳
【九州】住友電工/安藤ハザマ
【北海道】グラクソスミスクライン/神戸製鋼

【上智】総務大臣、経済産業副大臣、京セラ、メタルワン
【同志社】ファンケル、野村證券/ダイフク、インテック、豊田通商、佐藤商事
【理科大】共栄火災海上保険/セイコー・インスツル、テイ・エステック
【ICU】/ワコム

【千葉】/西松建設、みちのく銀行
【筑波】/日信工業
【防衛】外務副大臣
【明治】高松コンストラクション、兼松、リョーサン、そごう・西武、イトーヨーカドー、ユナイテッドスーパーHD/ニチレイロジ本社、ロッテ
【立教】内閣府副大臣、東急エージェンシー/ カネボウ化粧品、参天製薬、大和製罐
【中央】自民党(副総裁・幹事長)、日本製綱所、日立建機、ジョイフル本田
【青学】/ヤフー、佐賀銀行、メディケア生命、マニュライフ生命
【法政】内閣官房長官
【学習院】財務大臣、日清製粉、日本水産/富士通パーソナルズ、T&D HD、東急百貨店

【横浜市立】/コスモ石油
【広島】リコー
【岡山】グンゼ
【滋賀】産経新聞
【関学】阿波銀行/扶桑化学工業、第一フロンティア生命
【立命館】東芝機械、アマノ/ 堀場製作所、プリンスホテル
【関西】防衛副大臣、広島ガス、イビデン、ユーシン/関西みらいFG、不動テトラ

【福井】セーレン
【東京海洋】防衛大臣
【香川】/日本ハム
【鹿児島】キューピー

【芝浦工業】ネットワンシステム
【成蹊】自民党(総裁:首相96-97)
【明学】セガ・サミー/リコー・ジャパン
【日本】ジャパンディスプレイ
【専修】/クリナップ

【北見工業】トヨタ紡織

【福岡】タマホーム
【玉川】文科副大臣
【桃山学院】ザ・パック
【日体大】外務副大臣

a_2********さん

2018/3/905:36:52

あなたはバカですか?

あなたはバカですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる