ここから本文です

左手がパターン化してる曲といいますか、左手の動きがあんまり変わらないクラシッ...

waw********さん

2016/12/1415:51:32

左手がパターン化してる曲といいますか、左手の動きがあんまり変わらないクラシック曲を教えて下さい。

左手と右手両方複雑な動きだと弾けないので…
因みにピアノ始めて半年位です

閲覧数:
118
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2016/12/1515:22:23

ベートーヴェンソナタ 月光第1楽章は、どうでしょうか?

https://youtu.be/fz4jjeobCOs

ほぼ、オクターブ奏法

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/1508:21:15

サティのジムノペディ1番。最初から最後まで左手の動きがほとんど変わりません。
ピアノ始めて半年くらいの人でも弾ける、とても有名な曲です。
他の回答は、ここまでほとんどアウトだと思いますw

2016/12/1421:51:16

「ピアノ、キーボード 」という選択肢は悪くないと思いますが、副選択肢は「クラシック」より「ジャズ」のほうが良いかもしれませんね。

無論、主観です。


wawrgfgrさんへの回答。

元カテさん

2016/12/1420:45:17

そういう曲を選べば尚弾けなくなります。

ショパン ソナタ3番4楽章左を攫ってください。

その方が近道です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2016/12/1418:28:16

クラシック名曲110選っていう曲集の「A」の最初の方に載ってる
「わすれな草」っていう曲がいいと思います。
しっとりとした情緒のある曲です。

cxm********さん

2016/12/1418:20:42

ベートーヴェン トルコ行進曲は、管弦楽の編曲版だから、かなり易しく書き直されています

あと、好きかどうか知りませんが、「乙女の祈り」ですね。