ここから本文です

躁から鬱になった時の、適切な説明の仕方とは? 発達障害、学習障害、躁鬱病持...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1417:02:48

躁から鬱になった時の、適切な説明の仕方とは?

発達障害、学習障害、躁鬱病持ち主婦です。
先週まで躁状態でした。ここ3日で鬱になりました。
超ラピッドサイクラーで、一週間で気分が変

わる事がよくあります。
躁でわりと調子が良いときに約束していた事(友人と会う、大掃除をする等)がとても苦しくなり、また急に家事もつらくなり、困っています。
「こないだまで元気だったのに…しかも一日寝ているのに疲れるの?」主人には「オレは仕事でしんどいんだ。○○は家にいるだけなのになぜしんどいんだ?」と言われてしまうのですが、どう説明すれば良いでしょうか。
私が無理して全てをこなしたら問題無いのですが、もう布団から出たくありません…

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/12/1419:15:53

カテゴリが違いますよ。
知恵袋トップ>健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療

知恵袋トップ>健康、美容とファッション>メンタルヘルス>発達障害
でしょうね。

うつ病と双極性障害は違うものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2016/12/1421:03:25

双極性はうつ病カテゴリーではないよ。回答者まったくいないよ。

メンタルカテゴリーだよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる