ここから本文です

メガネをかけるとブサイクになる人に質問です。僕は可愛いとか、爽やか系とよく言...

eve********さん

2016/12/1420:03:25

メガネをかけるとブサイクになる人に質問です。僕は可愛いとか、爽やか系とよく言われるので少なくともどちらかと言えばイケメンの部類なんだろうなぁと思います。そんな僕がメガネをかけると女

子から大不評です。「メガネで顔が台無し」「かけなかったら可愛い男子なのに」と言われます。
目が悪く、コンタクトが痛いので渋々メガネをかけてますが、やはり良く見られるためにメガネではなくて我慢して裸眼かコンタクトにすべきだと思いますか?
ちなみに両目とも0.4です。

閲覧数:
2,993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2016/12/1703:10:37

もしかして、メガネの形があってないのでは?他のデザインを試したことはありますか?私もメガネ次第でブスになります(笑)
コンタクトは種類によってつけ心地が変わります。眼科さんでテストレンズもありますから試してみられては?もしかしたらつけ心地の良いものがみつかるかも(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/12/1420:16:26

遠視用のメガネ(目が大きく見えちゃうメガネ)ならまだしも、近視用のメガネをかけて突然すさまじく不細工になるなんてあまりないと思います。
あなたはそこまで目が悪いわけでもありませんから、度もそんなに強くないだろうし…。
きっと似合わないメガネをしてるんじゃないですか?
丸や楕円、四角など色々な形のメガネがありますが、人それぞれ自分の顔に似合うフレームは異なります。
おしゃれなメガネ屋でアドバイスもらったり、実際色々なメガネを掛け比べてみたりしたほうがいいと思いますよ。