ここから本文です

電子タバコとicosの違いを教えて下さい。

hir********さん

2016/12/1421:51:09

電子タバコとicosの違いを教えて下さい。

閲覧数:
2,943
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2016/12/1422:45:22

日本で言う「電子タバコ」「ベイプ」は液体を加熱、もしくは超音波等で蒸気にした気体を吸うものです。海外では「Eシガレット」と言われてます。
この液体には香料等で味や香りが付いており、これを「リキッド」と言います。リキッドには蒸気が出やすい様グリセリン等が含まれています。
また、日本では薬事法で販売が禁止されていますが、このリキッドにニコチンが入っていると、タバコ同様のニコチン効果が有ります。
ちなみに日本の法律はタバコについてはあくまでタバコ葉を使用した物に限定されている為、電子タバコはタバコ税の対象ではなく、未成年が使用しても処罰の対象にはなりません。

アイコスは「加熱式タバコ」です。加熱式タバコは海外では「ヴェポライザー」等と言われています。
タバコ葉を加熱しニコチンを抽出して吸うタイプのタバコで、こちらはタバコに分類されますので、タバコ税の対象になり、未成年は吸えません。
加熱式タバコは結構前から海外では有りましたが、大麻やコカインも使用できる為、日本ではあまり売られてませんでした。
アイコスやグローはその部分をスティック状のタバコ葉を使う事でクリアし、日本で市民権を得た感じですね。

「icos」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2016/12/1422:00:44

電子タバコはタバコじゃないです。ニコチン入りのリキッドがありますが、脱法です。

アイコスは煙草葉をつかい、加熱してニコチンを吸い出すタバコです。