ここから本文です

auのiPhone6を使ってるのですが、docomoのXperia XZに変えようと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1502:44:42

auのiPhone6を使ってるのですが、docomoのXperia XZに変えようと思ってます。

docomoのサイトでお支払いシミュレーションをしてみました。

初歩的な質問なのですが、
2年間の定期契約なし
とはなんですか?

他社から→一括→カケホーダイライト(2年間の定期契約なし)→データM→sp→月月サポート→
6885円


他社から→一括→カケホーダイライト(2年間の定期契約あり)→データM→sp→月月サポート→ドコモにチェンジ→
4347円


2年間の定期契約なしの場合の方が高いですが、好きな時に契約を辞めてもいいという事でしょうか?
極端な話1ヶ月docomoを使って、他社にまた乗り換えるのも可能ですか?
その違約金がかからないという事ですか?

補足皆さんありがとうございます。

もう1つ質問なのですが、一括で端末を購入しても乗り換えた場合端末代を請求されるのですか?

月月サポートがよくわからないので、月月サポートがなくなるとどのように困る?のかがわかりません。

仮に解約した場合の請求額がわかりましたら教えてもらえると助かります。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2016/12/1507:48:08

その通りではありますが、月々サポートが解約と同時に廃止で、即解約だと定価購入になり、キャリアの補償も廃止で、自然故障時のメーカー補償のみになり、契約手数料も帰って来ず、ドコモには短期解約者として登録され、今後の契約が厳しくなるので、あまり賢いやり方とは思えませんね。

  • mot********さん

    2016/12/1611:41:21

    補足についてですが、一括購入だと解約後には端末代の請求は有りませんね。
    ただ、月々サポートとして端末代の値引きを、毎月24回に分けてしてくれるのが無くなるので、端末はdocomoが決めた定価購入となり、一括購入の場合は購入時に定価で支払って、のちに毎月月々サポートとして値引きされる仕組みなので、それが無くなるのと、今お使いの端末の月々サポートも無くなるので、機種変更するまでは月々サポートが適用されますが、以後は値引きが有りませんので、最初にドコモショップで言われた「実質価格」より高く買ったことになる訳です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/22 13:51:18

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2016/12/1506:38:11

ご理解のどおりです。
ただし、ドコモを解約すると、月々サポートがなくなりますから、注意してください。

kan********さん

2016/12/1505:03:50

二年縛り無し、つまり二年以内に機種変更しても違約金は取らないが、二年縛り特典の年割・月割といった割引は適用しないから、ボッタクリますよという事だ。