ここから本文です

メガネ屋さんって、 既に自分で使っているメガネをメガネ屋さんに持って行って...

tok********さん

2016/12/1507:19:02

メガネ屋さんって、

既に自分で使っているメガネをメガネ屋さんに持って行って、


度数を上げたいのでレンズだけ交換してください、


と、取り付けをしてくれるのでしょうか??

閲覧数:
159
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2016/12/1507:22:06

やってくれると思います。
姉も会社で使ってる眼鏡の度数が合わなくなってきたので
眼鏡屋さんで視力を測ってレンズだけ交換しました( ¨ )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2016/12/1920:29:40

出来ますが、お値段を考えるとお勧めしにくいです。
私の場合、眼鏡市場の眼鏡をジンズに持ち込みレンズ交換し、約10000円でした。
一万円で新しいフレーム込みの新品も購入できますからフレームが気に入ってる、高い等理由がある場合のみお勧めします。
レンズの度を上げるのも下げるのも同じ度数でもあり得るので、
レンズ交換をお願いしますで通じるでしょう。

kop********さん

2016/12/1714:22:25

ZoffやJINSのような安売り店では請けてくれないと思いますが、一般的なメガネ店ならば加工料+レンズ料金で請けてくれると思います。

hea********さん

2016/12/1703:13:31

よっぽど特殊でなければできますよ!
買ったところで保証期間などあれば無料で変えてもらえます。
場合によってはフレーム買ったほうが安くつくこともあるのでまずはご相談ですね。

tak********さん

2016/12/1518:49:26

よっぽど特殊なつくりのものでなければ引き受けますよ。

aoi********さん

2016/12/1509:14:56

まああまり嬉しくはないのが本音でしょうがやってくれるでしょう。
その眼鏡を買った店なら間違いなくやってくれます。
私は山で片側のレンズを落としてしまったんですが、片側のレンズだけ入れてくれました。
前と同じレンズという条件でしたが。