ここから本文です

胃が気持ち悪いです。

khi********さん

2016/12/1510:43:09

胃が気持ち悪いです。

昨日久しぶりに焼肉を食べたのですが、そのあとからずっと胃が気持ち悪いです。普段脂っこいものは食べないのでそれによるものかなぁと思っています…

昨夜は早く眠りましたが、睡眠も浅く眠ったという感じがしません。
食欲はあります。ですが何となく気持ちが悪いです。
上がってくる感じではないと思いますが…

この場合 お腹に優しいものを食べ、胃薬を飲む という対処法でも大丈夫でしょうか…?

病院へ行く時間がなかなか取れないので…

閲覧数:
944
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsy********さん

2016/12/1510:58:13

おそらく焼き肉で胃もたれを起こしている状態だと思います、まだ消化不良を起こしている状態で悪心が続いている状態かも知れません、暫く何も食べずに水分補給に留めて置いてください、胃薬を服用して暫く安静にして様子を見て下さい、お腹を冷やさない様にして温かい飲み物で胃の機能を回復させて見ましょう、次第に改善される筈です。

質問した人からのコメント

2016/12/17 20:44:54

皆さま本当にありがとうございます。アドバイス頂きました通りに過ごしますと1日で大分楽に過ごす事ができました。
BAは最も詳しく書いてくださった方へ。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2016/12/1510:46:11

そうですね。

できれば食べないでいる時間も必要です。

あとは、あなたが言うように胃薬飲んで対処して下さい。

お大事にして下さい。

dre********さん

2016/12/1510:45:09

昨夜の事が原因なら薬を飲んで様子をみては?