ここから本文です

クレジットカードの引き落とし口座にお金がなくなったときのために、第二引き落と...

tie********さん

2016/12/1512:18:43

クレジットカードの引き落とし口座にお金がなくなったときのために、第二引き落とし口座というふうな設定はしておけませんか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2016/12/1513:38:59

基本的に出来ません。


SBIカードは、5つまで口座を設定できるそうです。
http://www.sbicard.jp/service/multibank.html
(設定できる銀行に制限があるようですが・・・)

他にも同様に複数口座を設定できるカードがあるかもしれませんが、
私は見かけた覚えがありません。

第二口座に引き落とせるぐらいの貯蓄があるなら
そちらを引き落とし口座に設定すると良いかと思います。


参考程度に。

質問した人からのコメント

2016/12/15 14:42:00

みなさまありがとうございます。
無駄遣いしないように引き落とし口座に少ない金額を入れておきたいんです。
それで一回、足らないとカード会社から連絡が来たことがあり焦りました。
あまりそのようなことをすると履歴等に残る心配がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2016/12/1513:34:09

そのような設定はありません。
但し、現在お持ちの引き落とし通帳に定期に預けけて置く事しかできません。
万が一、残高不足で引き落としができない場合は定期から一時敵に借りて
引き落としが為れます。
但し、その後入金額からも借り入れした額分は差し引かれて入金になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2016/12/1513:32:38

給与振込口座のような普段入金のある口座を引落口座にして、定期預金が貸越になっていれば、不正利用と使い過ぎさえチェックしていれば、いくら放置しても残高不足を気にすることはないと思います。入金に手数料を取られることもありません。

h96********さん

2016/12/1513:09:06

100万円位入金しておくこと