ここから本文です

現在Windows10を使用していて、windows defenderを有効にできないというか突然無効...

cas********さん

2016/12/1517:40:21

現在Windows10を使用していて、windows defenderを有効にできないというか突然無効になっていたのですが、現在フレッツ・ウイルスクリアも使用しています。

聞いた話によると競合を避けるためにwindows defenderがときたま無効化になる?らしいのですがこれって本当なのですか?また、windows defenderが無効化になっていてもフレッツ・ウイルスクリアが保護されていると表示されている場合、大きな問題はないのでしょうか?

閲覧数:
569
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

2016/12/1518:00:54

>現在Windows10を使用していて、windows defenderを有効にできないというか突然無効になっていたのですが、現在フレッツ・ウイルスクリアも使用しています。

「フレッツウィルスクリア(トレンドマイクロ社の『ウィルスバスター』を以前使用していたなら画面が酷似しているのでわかると思うが正体はトレンドマイクロ社のウィルスバスターです)によりWindows Defenderが有効にできない」のであれば本来はそれが正常状態(…というか逆に「ほかのセキュリティソフトを何ら使用していない状態」であればWindows Defenderが有効になっていても何らおかしくはない)ですから「ようやく正常状態になった」ということです。
…というか今まで警告も何も寄越さずに両方使用できたのが「異常な状態」なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる