ここから本文です

井上芳雄さんはあまりお芝居の評価がよくないのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2016/12/1520:03:45

井上芳雄さんはあまりお芝居の評価がよくないのでしょうか?

昨日NHKの番組で井上さんご自身が
「芝居が下手なのを認めたくなくて口にしなかった。
王子という自分の個性が崩れてしまいそうで怖かった」と
昔の自分を懐古していたのですが、そんなに評価が
乏しかったんでしょうか?

閲覧数:
6,085
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2016/12/1601:47:32

歌の方でのファンがついてミュージカルの王子様になった人ですからね。チケットが売れるので演技力は問われていないのを、本人もわかっているのでは?
今のミュージカル界で演技力なんて評価できる人は、ほとんどいませんよ。
ただ歌をお上手に歌ってるだけです。

「井上芳雄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2016/12/1523:14:22

それはデビュー当時の事を仰ったのでしょう

井上芳雄さんのデビューはご存知かと思いますが
東宝ミュージカル「エリザベート」ルドルフ役です

当時、まだ現役の音楽大学・声楽科の学生で
ルドルフ役のオーディションに挑み抜擢されました
歌については専門的に学ばれてましたが
演技については未経験だったわけです

その上で、東宝ミュージカル「エリザベート」は
宝塚歌劇団での成功をもって
初演でトート役を演じた一路真輝さんを
主演であるエリザベート役に配し
他の出演者も東宝ミュージカルでは
経験豊富な人気も実績もある役者で揃えた中で
ほぼ素人同然の井上さんがルドルフという
作品の核となる役に抜擢されたのですから
演技の部分は未熟とされて当然の評価だったという事です

観客の視点としては
歌は素晴らしかったですし
演技もひたむきで懸命に取組んでおられたので
評価が低かったという訳ではありません
ですが、井上さんは過去を振り返る中でプロの視点から
当時のご自分をきちんと客観的に評価して
そのように語られたのだと推察します