ここから本文です

OVA作品がテレビアニメとして放送されたOVA作品はありますか?

bag********さん

2016/12/1522:24:06

OVA作品がテレビアニメとして放送されたOVA作品はありますか?

閲覧数:
324
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2016/12/1609:21:26

・逮捕しちゃうぞ
・機動警察パトレイバー
はまずOVA作品から出発して
引き続きTVシリーズが作られた作品ですね!
私は関西住みですが両作品共TVシリーズ放送前に
OVAシリーズもキー局(毎日放送、よみうりTV)
でオンエアしたので単にスペシャル枠でOVA作品を
放送した作品という意味でもOVAから派生して
TVシリーズ作品が作られた作品という両方の
意味をクリアする作品ですね!
単にスペシャル枠でOVA作品を放送した作品という意味なら
それはキー局以外の地方局では数えきれないほどあると思いますが。
あとOVA作品として出発してTV作品が作られたというのなら、
・万能文化猫娘
・BURN-UPシリーズ
・セイバーマリオネットシリーズ
・スカイガールズ
とかとか・・・
ちょっと古めの作品には結構あるはず!
実は
・ストライクウィッチーズ
もまず短編OVAが制作さててからTVシリーズになってるはずなので!

質問した人からのコメント

2016/12/22 16:54:09

なるほど、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2016/12/1608:46:37

2パターン受け取れる質問内容ですが

☆OVAをテレビ用に編集して放送した
・ガンダムUC
(扱いは劇場アニメかもしれないけど)

☆OVAをほぼそのまんまテレビでレギュラー放送した
・マクロスⅡ
・DOMINION
・宇宙の戦士
昔のテレビ東京では結構夕方にOVAを放送してました

ats********さん

2016/12/1600:46:48

「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」
劇場版公開記念で放送されました

paf********さん

2016/12/1523:55:39

「銀河英雄伝説」ですね。
本伝110話は全てOVAとして作成され、リリース終了後テレビ放送されました。

rhz********さん

2016/12/1523:07:09

一応「吸血姫美夕」は元々完全OAV作品から出世?して更にTVアニメ版も作成されたものです。
(ただし内容や設定は移行の際に微妙に変更されてパラレル的な状態になっていますけどね)

r73********さん

2016/12/1522:41:41

去年、サンデー作品4本(『姉ログ』『ノゾ×キミ』『今際の国のアリス』『ファンタジスタ ステラ』)×3話のOVAをOPとEDを新規で用意して地上波で1クール流すアニサン劇場という枠がありました。