ここから本文です

不妊治療のための血液検査 初めて不妊専門のクリニックを受診しました。 治療...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1610:55:02

不妊治療のための血液検査

初めて不妊専門のクリニックを受診しました。
治療を進めるにあたって必ず受けなければならない
血液検査の費用の高さに驚きました。

・クラミジア抗体 4380円
・風疹抗体 6470円
・血液型 2280円
・HbA1 1870円
・AMH 7500円
・抗精子体 7000円
・感染症一織 8820円×2(主人の分も含む)
計47140円

これら自費の血液検査をしてからでないと
ホルモン検査や通水検査、フーナーテストをすることができないとの
説明でしたので後日採血することにしましたが、
血液検査のみでこんなにお金がかかるのかと少し不安になってしまいました。

クリニックによって違いがあると思いますが
このぐらい高額になってしまうのが当たり前なのでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

engu0519さん

2016/12/1611:59:06

不妊治療に携わる検査となればいきなり自費になるので、ものすごくかかります。

初めはびっくりしました。

こんなもんでした。

子宮鏡検査とかは保険診療でいけたはずです。それでも4000円くらいはかかりました。

人工授精は1万円とかで比較的安いですが、治療が本格的に体外とかにステップアップに進めば毎月に数十万円は当たり前になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2016/12/1809:58:28

自費の検査はすごくお金がかかります。

特に不妊治療はけっこーかかりますよね・・・

たしかに治療をしていくのも大事かなと思います。

ただ、不妊の原因ってあなたや旦那さんの様々な要因が重なっています。

だから不妊は原因不明だと言われています。

治療はガイドラインに沿って行われるだけです。

『こうかもしれないから、この薬、この注射、この手術』みたいな流れです。

体の不調になる要因を治すことができるのってお医者さんや薬ではなく、自分自身の体なんですよね。

血が出れば勝手に止まって、勝手に皮膚が再生しますよね?

そういう勝手に治す力を体質改善することで高めるというアプローチもすごく大事になってきます。

治療という選択肢も大事なのかもしれないですが、もっと根本を見つめなおすことも大事だと思います。

参考にしてください。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

2016/12/1620:23:26

私の通っているクリニックは抗精子体・感染症は検査してないですが、今後必要に応じて受けるように言われるかもしれないです。
高いですよね…一回2000~6000円かかって、月3~4日通っています。

2016/12/1614:41:20

そのくらいかかります

他が保険適応でも、やはり医療費控除は必要な額になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。