ここから本文です

光脱毛をする2日前に背中とうなじの毛を剃ろうかと思ってますが、毛を剃るのは脱...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1613:17:47

光脱毛をする2日前に背中とうなじの毛を剃ろうかと思ってますが、毛を剃るのは脱毛の前日じゃないとだめなんでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1710:36:02

剃らずに、シェーバーを使う方がよいです

おそらく剃ってもさほど問題ないですが、
・毛周期により、伸びない毛
・皮膚の中に入り込むように伸びる毛
が、あると思います
この毛が脱毛できないままになる可能性があります

また肌を傷つけると、その部分の施術ができないです

シェーバーだと、毛の線端は、皮膚より上にでるし、肌を気づつける可能性が低いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chihi123987さん

2016/12/1613:30:19

2日前なら問題ないと思いますよ。
わたしもつい先日の脱毛の際、2日前に剃っていきましたが何も言われませんでした。