ここから本文です

聖地について

アバター

ID非公開さん

2016/12/1614:06:57

聖地について

ユーリ on ice というアニメの聖地が佐賀県唐津市だと聞きました。私はこのアニメ見たことありません。
①何故、スケート場がない佐賀県の唐津市がこのアニメの聖地になるのでしょう?

②唐津市の方は聖地巡礼で観光客が増えて喜んでいるとネットニュースで見たのですが、唐津市の方はこれがガチホモアニメと知った上で歓迎しているのでしょうか?

私は唐津市ではないですが、佐賀県出身です。このアニメを見たことがない私は、女性が喜びそうなイケメンスケートアニメくらいにしか思っていなかったのですが、男が男に婚約指輪を渡すガチホモアニメだとネットで知り、『君の名は。』の飛騨みたいに聖地自慢できねぇとショックを受けました。
③こんな私は了見狭いでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2016/12/1704:37:14

作品に登場した場所に、佐賀県唐津市をモデルにしたと思われるシーンがあるからです。
作品に登場した場所のモデルとなった場所を「聖地」と呼んで、特別視するファンがいます。

ガチホモアニメではありません。
男子フィギュアスケートのアニメなので、男キャラは多いですし、外国人選手が大半でスキンシップが激しかったり、色気があったりはします。
ですが、同性愛者のキャラはいません。

「男が男に婚約指輪を渡す」というのはデマです。
テンションがおかしくなって、指輪を購入、教会があったので、お守りとして、互いに指輪交換をしました。
その後、それに気づいた他の選手から「結婚指輪(着けてる指は違う)」とからかわれ、「大会で金メダルをとったら結婚だから、結婚指輪じゃない」と返しました。
男が男に指輪を渡したのは当たっていますが、婚約指輪ではないですし、恋愛的な意味もありません。

了見が狭いというより、自分で見たこともない、よく知りもしないことを他人の話だけで判断するのは、あまり褒められたことではありません。

それに、①でも述べましたが、聖地というのは珍しいものではありません。
九州には、他にも聖地が沢山あります。
長崎県は舞台に使われることも多いですし、福岡県・大分県・熊本県・鹿児島県はゴジラが来たこともありますからね。
関東や関西はそこらじゅうが聖地みたいなものです。

人気の作品のモデルになったとなれば、自慢になるかもしれませんが、作品に登場した場所のモデルになった場所を気にして観ている人でないと理解してもらえない可能性の方が高いですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/1819:32:04

一応、録画ためしていたので10話見ました。回答者様のいうとおりガチホモアニメではないようですね。年末、唐津に正月用の買い物に行く予定なので、その前に時間あれば1話から見直してみます。
    でも、なぜこんなデマ流れているのですかね。
    番組見ずに信じた自分に言う資格ないのかもしれませんが・・・

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/19 12:39:41

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる