ここから本文です

四辺フチなし印刷ができるプリンターを購入したいです。

kkr********さん

2016/12/1614:45:02

四辺フチなし印刷ができるプリンターを購入したいです。

<今持っている機器>
旧PC…SONY VAIO SVE151B11N (windows7)
新PC…TOSHIBA dynabook T75/AG(windows10)
プリンター…EPSON PX-A650

元々VAIOを使っており、四辺フチなし印刷が出来ていたのですが、最近買ったdynabookにプリンターをつないでみたところ、フチなし印刷を選択する場所が見つからず出来なくなってしまいました。(余白ありのままであれば印刷自体はできます)
dynabookの方にはプリンタードライバーをインストールしていなかったので、それのせいかと思ったのですが、ソフトウェア CD-ROMを紛失してしまい試せていません。

そこで、上記の情報だけで下記4つのどれなのか分かればお伺いしたいです。
①プリンタードライバーをインストールすればどのPCでもフチなし印刷が可能
②プリンターとPCの相性によってはできない
③dynabook T75/AGではフチなし印刷はできない
④その他

というのも、プリンターも新しく購入しようとしており、上記③ならば諦めますが、もし①ならば適当に気に入ったものを購入すればいいし、もし②ならば「dynabook T75/AGでもフチなし印刷ができる」という条件のもと選ばなくてはならず、その判断がしたいからです。
また、②の場合、購入する時点でどこを見ればそれを判断できるのかも、分かれば教えていただけると幸いです。

長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

プリンター,EPSON PX-A650,プリンタードライバー,四辺フチなし印刷,Windows10,フチ,Winsows10

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/12/1614:50:28

きちんとしたドライバーを入れればフチなし印刷は出来ますよ。
現在は、汎用ドライバで印刷している為、フチなしの設定がないのです。
EPSONのホームページから最新ドライバーをダウンロードしましょう。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-a650.htm

  • 質問者

    kkr********さん

    2016/12/1620:26:40

    やはりドライバーを入れることが重要だったのですね。
    おかげで新しいPCでもフチなし印刷ができました。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhg********さん

2016/12/1615:31:05

プリンターEPSON PX-A650はフチなし印刷ができます。
ドライバーは次のサイトからダウンロードできます。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-a650.htm

プリンターEPSON PX-A650はフチなし印刷ができます。
ドライバーは次のサイトからダウンロードできます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2016/12/1615:07:56

①です

プリンタードライバーはEPSONからダウンロードすれば良いです。

今もWinsows10からPX-V630にフチ無し印刷してます。