ここから本文です

ドラゴンクエスト9の売上240億円って、3以降最低ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1614:48:12

ドラゴンクエスト9の売上240億円って、3以降最低ですか?

ドラクエ,ドラクエ6 11 995円,ドラクエ3 6 077円,ドラクエ5 10 080円,ドラクエ7 8 190円,ドラクエ2 5 665円,ドラゴンクエスト9

閲覧数:
314
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wro********さん

2016/12/1614:56:34

最低です。

「 THE 薄利多売 」




当時社長「DQ9の国内目標は300億円(500万本)です!」


と決算の場で、高らかに宣言し従来シリーズ
から大幅に値下げし販売した結果、目標を達成出来ず


ドラクエ1 5,500円 149万本
ドラクエ2 5,665円 241万本
ドラクエ3 6,077円 380万本
ドラクエ4 8,755円 304万本
ドラクエ5 10,080円 280万本
ドラクエ6 11,995円 320万本売上約380億円
ドラクエ7 8,190円 400万本 売上 約330億円
ドラクエ8 9,240円 380万本 売上 約350億円
ドラクエ9 5,980円 410万本 売上 約240億円 ←大幅に売上が減る。


3以降、最低売上


11、でさらに減る予測


当時スクウェア・エニックス社長 和田氏「携帯ゲーム機のソフトは価格が低いから利益が少ない。」となげく

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/16 15:05:22

やっぱりw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uio********さん

2016/12/1615:04:04

ドラゴンクエスト9が爆死して、スマホにシリーズ全作移植する事になったし、
シリーズ最低レベルの売上になってしまったこのDQ9のせいでシリーズの展開も方向転換
せざる得ない状況へとなった訳です。

ame********さん

2016/12/1614:53:44

3以降では、最低ですね。
大爆死ゲーですw

bug********さん

2016/12/1614:53:16

販売本数だと過去作中最多だけどね。
DSだから単価安いんで売り上げは伸びてないんだよな。

dyp********さん

2016/12/1614:52:34

最低です。


ーーー
ーー

dyi********さん

2016/12/1614:50:48

売上も内容も最低なので
シリーズで一番の失敗作ですw