ここから本文です

フランスに詳しい方、ご回答お願いします。 フランスでは アメディ・クリバリ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1617:29:16

フランスに詳しい方、ご回答お願いします。

フランスでは
アメディ・クリバリ(Amedy Coulibaly)の崇拝者みたいな人はいますか?
それとも、そんな人はいませんか?

ネットを見ていると日本では秋葉原通り魔事件の加藤智大への共感者がいたりしますが
アメディ・クリバリ(Amedy Coulibaly)への共感者はフランスにいますか?

Amedy Coulibaly,共感者,アメディ・クリバリ,フランス,崇拝者,クリバリ,アフガニスタン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2016/12/1617:50:35

一般的なフランス社会に適応できない移民系の若者たちの中に、アフガニスタンなどでの非合法な戦闘訓練を受けるために旅立ってゆく人がいます。(行ったは良いけれどそちらに適応できずにフランスに戻ろうとして処刑された若い人たちもいますが)

そういうことを考えれば、アメディ・クリバリに共感する人も当然いるはずです。

写真の記事は、社会の底辺層の若者たちを政治的に支援しようというキャンペーンを大統領だったサルコジが行ったときのものですね。あのときにクリバリが「なんてったってフランスの大統領なんだ、その人に会えたなんてすごいぜ!」と素直に喜びを表している映像を見ました。単純な若者だったのでしょう。

だからテロリストにとっては洗脳しやすかったのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/16 18:02:20

ご回答ありがとうございました。社会勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる