ここから本文です

博打打ちと相場師は違うんですか?

博打打ちと相場師は違うんですか?

相場師は超~高等な分析をしてるのですか?

この御方さまが言うてはります。

イメージ的には、相場打打ち=相場師

相場師,博打打ち,御方さま,手じまい,相場打,イメージ的,運用

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2016/12/1721:24:33

”博打打ちと相場師は違うんですか?”

違います。しかし、一般的に相場をする人いわゆるトレーダーは博打的な相場をしていると思いますが、それをしない人が相場師です。
相場の諺に「強弱よりも運用を学べ」というのがあります。
強弱つまり将来あげるかさげるかを重視するより運用つまり建てた玉を操作することによって利につなげようとすることです。
一連の相場の作業は

仕掛け → 運用 → 手じまい

ということができますが、博打的な相場をする人は

仕掛け → 手じまい

で、運用という作業は全くしません。仕掛けまでがすべてで、あとは手じまいだけ
後は結果任せ、あなた任せで博打と変わらないことになります。

運用をする人は、仕掛けた後、建玉の後の操作がすべてです。そもそも仕掛けを当てることを前提で仕掛けているのではなく、当たらなかったときの手当てをはじめから考えているのです。
相場師といわれる人たちは、相場の三種の神器「場帳」を用いますが、場帳がどのような働きをするかを理解できれば相場師の手法が理解できると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる