ここから本文です

エアコン暖房がよく止まります 原因は室外機が凍りついて止まってる間は霜取り運...

in4********さん

2016/12/1618:01:35

エアコン暖房がよく止まります
原因は室外機が凍りついて止まってる間は霜取り運転をしてるのかと思われます
この霜取り運転をなくす(連続運転)にするには何か外付け的なもので対処できるのでしょうか

今はそういう対応の室外機が出てるみたいですが買い換えるのもかなりの出費になるので
できれば外付け的なもので対処したいのですができないのでしょうか?

閲覧数:
1,544
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2016/12/1621:56:37

結局何らかのヒーターなどが外付けが仮に出来たとしてもその分のコストはかかりますので、いっその事寒冷地用エアコンに取り換える方がスマートですね。ただ寒冷地用エアコンのランニングコストは大きくなりますが。
私なら頻繁に霜が付くようなら暖房方法を根本から考え直して、例えば石油フアンヒーターなど直接燃焼して発熱する物にしますね。外気温に関係なく確実に暖房が出来ますよ。

質問した人からのコメント

2016/12/17 06:40:32

確かに外気温に関係ない石油ファンヒーターが一番無難なのかもしれませんね
こちらの燃料費とエアコン代などをなんとか比較できるようにして
安かった方に乗り換えようと思います

「エアコン 連続運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2016/12/1622:03:41

室外機の熱交換器にヒーターを付ければいいが、それだと省エネにならないし、エアコンプログラムがそれに準じた動きになるのか問題。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/12/1620:17:46

寒くなってもいい部屋に室外機を移設。
自分で施工できる人ならいいけど、業者に
やってもらうのは恥ずかしいからやめた方
がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2016/12/1619:57:59

室内より寒い室外機を温めるしかないので買い替えるか別の暖房器具を買った方がはるかに安上がりです。
インバーターエアコンは外気温が0℃を下回ると効率が悪化します。

kjr********さん

2016/12/1619:50:06

原因としてはエアコンの温度設定が高すぎる
地域的(気温)にエアコンで暖房するには無理がある地域など

暖房し始めに最大負荷で作動しないように石油ファンヒーター等で
補助的に暖房する、外付け的なもので温めるのは本末転倒だと思う。

saz********さん

2016/12/1618:04:27

室外機に向かってストーブとかで加熱してやる。

当然燃費悪化この上無し