ここから本文です

キッチンの換気扇シロッコファンのダクト奥の屋外排気口に布状の10センチほどのゴ...

kab********さん

2016/12/1622:55:33

キッチンの換気扇シロッコファンのダクト奥の屋外排気口に布状の10センチほどのゴミのようなものがありました。
屋外排気口出口に網があり外せないみたいです。

屋外排気口の周りにネジもないので外せません。
どうすればとれるでしょうか?
家の中のシロッコファンを外し掃除機のホースを入れられたら入れて吸い出そうかと考えましたができるでしょうか?
何か良い方法があれば教えてください

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カメ仙人さん

2016/12/1705:50:09

先を少し曲げた針金のようなものを家の中から網の部品迄入れもう一人が外の網の辺りでゴミを絡めて取り出す。
当然シロッコファンは取り外して下さい
針金様の先を工夫して《両面テープを貼り》ゴミを取る。
網が金属製なら最低の切り込みを入れて取り出して元に戻す
網を全て取り去り新たに網戸の網を取り付ける《ダクト周りに両面テープを1cm位幅に貼り網を付けカラーテープ等で網の切断面を隠し取り付けをシッカリさせること。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

日東京介さん

2016/12/1708:40:06

排気口は時には修理、交換も必要ですから
取れないはずはないですけどね。

iji********さん

2016/12/1706:52:22

ゴミのように見えているのはフードについているダンパーと思います
防火や逆風防止のためのものです
掃除をするならフードを外から外すしかありません
もちろん天井裏のダクトは前もって外します