ここから本文です

今現在、原因不明の左半身脱力感や頭痛などで仕事を休職中の為、借金がいま払えな...

mas********さん

2016/12/1710:11:10

今現在、原因不明の左半身脱力感や頭痛などで仕事を休職中の為、借金がいま払えない状態です。
20代の私でも自己破産した方がいいのでしょうか…?

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spt********さん

2016/12/1712:05:39

お辛い症状と環境のようでお気の毒です。

コチラをご参考に先ずは無料相談を受けられて
みられては如何でしょうか。
1つだけでなく複数の期間に問い合わせて見ら
れることがお勧めです。

本当にお金に困った時に相談できる公共機関リスト【状況・目的別 ...
http://camatome.com/2013/03/seikatsu-soudan-list-matome.php

〇こちらはもご参考になるかと思われます。

会社を休む際に知っておきたい病欠と休職の違い
https://careerpark.jp/43108

病気や怪我で会社を休んだら傷病手当金を申請しよう
- 保険ソクラテス
http://hokensc.jp/iryou/shoubyou.html


〇一口に債務整理と言っても色々な方法があります。
自己破産と言っても、手続き後に再度借金をせずに
生活が出来るか?などの要件も必要になります。

Q.自己破産の費用っていくら掛かるの?
- 法テラス 自己破産
http://ziko-hasan.biz/qanda/hiyou.html

自己破産とは(メリット・デメリットの解説)
| 松谷司法書士事務所
http://saimuseiri.kabarai-sp.jp/jikohasan.html

個人再生とは(メリット・デメリットの解説)
| 松谷司法書士事務所
http://saimuseiri.kabarai-sp.jp/saisei.html

特定調停で借金総額・毎月の返済額を減額/
弁護士法人アディーレ法律 ...
http://www.adire.jp/tokutei/

任意整理とは(メリット・デメリットの解説)
| 松谷司法書士事務所
http://saimuseiri.kabarai-sp.jp/niniseiri.html

債務整理と任意整理の違いは?
- 借金を減らしたい人の任意整理
http://www.mindingtheplanet.net/saimuseiri.html


とにかく公的機関で無料の相談窓口に相談され
るのが良いかと思われます。

お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2016/12/17 18:46:21

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2016/12/1710:12:25

脳外科は受診されましたか?