ここから本文です

妻の頬を叩きました。。。。。。 妻は最近家事も育児もせず寝てます。理由は私の母が...

a_c********さん

2016/12/1714:08:27

妻の頬を叩きました。。。。。。

妻は最近家事も育児もせず寝てます。理由は私の母が嫌がらせをするからだそうです。ですが証拠もないし母は妻の事を「良くできた嫁を貰った。 あんたには勿体ないよ。

」とか「あんたと結婚してくれた嫁に感謝して家事や育児を手伝いなさい」とか「嫁は器量良くて賢い」とか「嫁の事を実の娘だと思ってる。娘が欲しかったから母さん嬉しいよ」と泣きながら言われた事があります。近所にも妻を自慢してます。なのに嫁は母の悪口ばかりです。父は他界して私は兄弟はいませんのでいずれは母とは同居します。その話を毎回してたんですがこの前嫁がいきなり「私はあなたのお母さんを診る気はない!あなたのいないところで嫌がらせを散々されたし言われたの!死ねとかも言われたんだから!」と言われました…
その後落ち着いて話し合いをしましたが辻褄が合わない事ばかり言われました…
最終的には「お母さんなんて早く死ねば良いのに!!」と言ったので妻の頬を叩きました。そしたら泣いて次の日に子供を連れて実家に帰ってしまいました…。妻が謝ってくるまでこちらからは一切連絡はしませんし妻を叩いたのは当然だと思います。それを母に相談したら私は邪魔なのねと泣いていました。母は離婚を考えた方がいいと言っていますが、子供の為にも離婚はしたくないし、最低な発言をしましたがまだ妻を愛してます。ですが離婚を視野に入れておいた方がいいでしょうか?

閲覧数:
5,111
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/12/1714:59:18

他の人と回答が違っていて、すいません。私の姑も旦那が居る所では、私に嫌味を言ったりしません。それでは何故旦那が居る所で、嫁の事を悪く言わないのかと言うと、実の息子に嫌われたくないからです。私も姑には旦那の居ない所では散々嫌味を言われたかわからないですし、私の旦那も含めて、男性は皆さん必ず「俺のおふくろはそんな事言ったりしない」と言うのですが、実際は実の息子が居ない所で嫌味を言って、実の息子が居る時は、普通にしているのです。このまま奥さんに連絡しないと、奥さんのほうが離婚しようと考えて、手続きを始める可能性の有りますし、
あなたが連絡して来ない事に、ショックを受けて体調を壊した上に病気に成ってしまったら、それこそ大変ではないですか?私は姑からの嫌味のせいで、結婚前に
見つかった病気が悪化したため、今は旦那と、静養に来ているので、奥さんもそうならないうちにご連絡をされる事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sen********さん

2016/12/1721:54:40

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311462256...

このご回答者さんを 陰ながら尊敬しております。
見ず知らずの人を簡単に尊敬してしまうバカです。
この全く別人の全く質問内容の違う回答です。
この方の意見をぜひ聞いてみたいです。と思ってます。

あなたにも、何か原因があると思っています。
いい嫁だと言っておきながら、実際はどうかわかりませんが
当の奥さんは悲鳴をあげておられたわけです。
見て見ぬふりをしていたのではないですか?
それとも
貴方のおかあさんは、ほんっとに出来たおかあさんで、
あなたの奥さんを、息子の嫁だから可愛がっていたのに
裏切られたのかどっちなのですか?

それとも、日頃の奥さんの愚痴をお母さんに言っていたことが
このことをもたらせてしまった結果ですか?

辻褄の合わないことばかり言われた、
が気になりますが、悪くとると、言いたくないので
言いません。やめときます。
建前だけで、俺が悪かった、
なのか、今奥さんは不安定かもしれないので、
あまり優しい言葉も耳に入らないかもしれません。
不安定を追い詰めるといいことないので
すぐ行動に起こすのは、病気を悪化させるのと
似てるように思います。

mmm********さん

2016/12/1721:17:53

奥さんにボイスレコーダーを持たせればハッキリするのでは?
どちらが嘘をついているか

chi********さん

2016/12/1721:09:36

ボチボチ釣れとるようだねぇ
中学生になったりママになったり暇そうでなによりです

kin********さん

2016/12/1720:27:59

奥さんも離婚を望んでいると思いますよ。

msk********さん

2016/12/1715:00:13

あなた様は自分の妻と母親のどちらが大切なのですか?
あなた様は知らないけど、「姑」という生き物は
あなた様がいない時には別人になるのですよ。
顔色、ものの言い方すべてビックリするほど
変身するのです。
あなた様の前では「良い姑」を演じるのです。
あなた様がいない時には鬼のようになって日ごろの
鬱憤をはらすのです。
私も経験しました。その変貌ぶりには最初は何がなんだか
わかりませんでした。でもそのうちにわかりました。
要するに、「可愛い可愛い息子を嫁に取られた」という
心理になるようです。
あなた様は相当に母親に可愛がられてきませんでしたか?
そのためあなた様は妻に暴力を振るう最低なマザコンと
なりました。

奥様の唯一の味方でなければならないあなたに信じて
もらえず挙句の果てなぐられました。
あなた様が奥様に三行半を突き付けられて当然の事をしたのですよ。
あなた様が今の考え方を変えないのなら可哀想な奥様のために
別れてさしあげればいいのではないでしょうか。
このままでは奥様があまりにも気の毒です。