ここから本文です

今年広島の公立高校を受験するのですが 私は社会と理科があまり得意ではないので ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1723:38:02

今年広島の公立高校を受験するのですが 私は社会と理科があまり得意ではないので 何か良い勉強方法を教えて下さい

出来ればもう一度中1から3年まで見直したいので
高校受験に出やすい、これをやっておけば間違いないみたいな問題集などがあれば教えて欲しいです。

いつも勉強しようとは思うんですが 何からやっていいか分からないので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2016/12/2102:55:58

他の方がおっしゃっていますが、過去問の繰り返しはききます。加えて、教英出版の「ここがポイント! 高校入試」はいいです。これは全国の公立高校の入試対策ですが、どこの県でも公立は基本ラインは同じなので広島県にもあてはまります。
差がつくのは記述です。70点以上取れそうなら、記述対策ですが、この時期だと模範のまる写し、丸暗記しかないでしょう。
この方式で、私は教えました。昨年の例でいうと、「絶対に無理だから三津田はやめろ」と担任に繰り返しいわれた女の子を3ヶ月で合格させることができました。国際も特待で授業料免除合格した。算数も理科も満点だったと思います。ですから、この方式がベストだと思います。
あと、理科はこれまではある単元が交互に出ているそうです。今は中学受験専門なので、チェックしていないので、この問題については勘違いしていると申し訳ないので、ここには書きませんが……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2016/12/1723:45:21

いまは広島の過去問題五年ぶんをやりまくりましょう
得意とか何とかいってる場合ではないです
ひたすら記憶です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる