ここから本文です

忘年会の景品が違う場合言うべきでしょうか…? 昨日会社の忘年会でした。 二次...

default_name_otherさん

2016/12/1809:05:01

忘年会の景品が違う場合言うべきでしょうか…?

昨日会社の忘年会でした。
二次会のゲームで景品が当たるのですが、景品は毎年会社が用意したものと取引先の方が提供してくれたものがありま

す。
(会社のものは他部署の方が買いました)
私はスチームアイロンが当たりました。
それは会社の取引先の方が提供してくれたものらしいです。(その方は不参加です)
社長曰くとてもいいもので1万円位するものだと言われました。

しかし帰って開けてみたらハンディクリーナーでした。
他にハンディクリーナー当たった人がいたので、渡し間違えたのかと思って連絡してみたら、その人もハンディクリーナーだったそうです。(違う商品ではありますが)
他に家電が当たった人はいないので、他に間違えた人はいないと思います。

明日か明後日に半年に一回の社長個人面談があるのですが、その際にもし景品のこと聞かれたら何と答えたらいいでしょうか?
面談と言っても私は長年勤めていて、いつも他愛のない雑談みたいなものです。
もちろん何も聞かれなかったらそのままにしておきますが、「あのアイロンどうだった?」とか聞かれたら正直に中身違ってましたよと言った方がいいのでしょうか?
取引先の方が間違えたのかこちらが間違えたのか…。

この場合どうしたらいいのでしょうか?
二次会進行してた方の連絡先は知らないので聞けません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1814:43:44

私なら、そのまま何もしないです。
社長に聞かれた場合は『入っていたのはハンディクリーナーだったんです。誰かと入れ違ってしまったのかと思って聞いてみたのですが、もう一人もハンディクリーナーだったので、何かの手違いがあったみたいです。でもハンディクリーナーも便利ですよ(^^)』と言いますね。

購入したものなら違うものが入っていたら問題ですが、景品であればある程度は仕方がないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。