ここから本文です

キャンピングカーにポータブルトイレ(タンク容量5~10Lクラス)を積んでる人...

jul********さん

2016/12/1809:29:11

キャンピングカーにポータブルトイレ(タンク容量5~10Lクラス)を積んでる人、旅行中汚物処理をどこでしてしますか?

閲覧数:
2,095
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2016/12/2009:30:54

私はカセットトイレ(タンク容量17L)ですが、家族5人で5日程度の旅程でも旅先で処理をしたことはありません。 近くにトイレがあることが多いので、旅の途中で汚物処理をしなければならないほど、キャンピングカーのトイレを使うことは有りませんでした。

さらに長期の旅をしている人の話では、給油に立ち寄ったガソリンスタンドにお願いして、水洗トイレに流させてもらったり、キャンプ場のトイレなどで処理をしたりするらしいです。

質問した人からのコメント

2016/12/23 08:14:09

どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2016/12/2118:47:25

前の車には積んでいましたが一度も使わなかったので今は非常用にダンボールの組み立て式のトイレを積んでいます。
高速道路の事故渋滞などでどうしても、というときはそれを組み立てて、カーテンを引いて使用するつもりです。
http://www.kenyuu.co.jp/PM3-5/PM3-5.htm

fwn********さん

2016/12/2023:33:24

自宅に帰ってから処理しています。

jon********さん

2016/12/1811:01:22

私もポータブルトイレを購入しましたが、一度も使いませんでした。
道の駅、SA、コンビニなど充実していますから、掃除の手間を考えると、ポータブルは使いませんでしたね。
汚物処理は旅行中にはせず、自宅ですべきでは?汚物処理専用の場所があれば別ですが、他の人に迷惑がかからぬように。