ここから本文です

フードコートで食事をしている家族が不快でたまりません。

rik********さん

2016/12/1812:18:44

フードコートで食事をしている家族が不快でたまりません。

先日、映画と買い物をしにショッピングモールに行ったのですが、ちょうどお昼時でフードコートに家族でフードコート食事をしている家族の多さに愕然としました。

食卓でやかましい子供を当たり前のことであるかのように注意もしない(教養がない)
人が食べる食べ物に平気で唾を吐きかけたりする子供を注意しない(常識がない、下品、不潔)
そこらじゅうを動き回って明らかに埃や菌まみれの食べ物を平然と食する(不潔、不衛生)
冷凍食品まるだしのおもちゃを「うまい」などと発言し食事を愚弄する。(非常識)
ガキのよだれまみれの机を拭かずに帰宅する(非常識、不衛生、下品、不潔)
「食後のデザート食べよっか」などと発言し、子供に100円のデザートを買い与える(貧乏、汚い)
冷凍食品を解凍しただけの食品に底辺は「このハンバーグはうまいなあ!」などと言って平然と食べているのです。(底辺)

父「週末だし、給料出たし、外食しようか!(鼻高々)」
母「そうしましょうか(満面の笑み)」
息子「わー!」
娘「やったぁ!」
⇒フードコート

このような家庭で生まれ育った子供を見ると哀れみさえ覚えます。
日本人として、激安ファストフード店などで「ランチ」をしている底辺を見るのは不快ではないですか?
日本の恥です。そこに座っている親は低所得者であることを宣言している他ありません。
ドカタや八百屋、零細企業、飲食店経営などの底辺であることを宣言するためのスペース、それがフードコートなのですね?

閲覧数:
53,520
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2016/12/1916:10:23

あんまりおもしろくない釣りですねぇ。
釣りでないなら、そこに出入りしている時点で貴方も同じ穴のムジナ。

本当にセレブならそんなところを目撃しませんので、不快に思う機会がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2016/12/1918:22:33

そもそも そのフードコートにいる時点で

君自身が 完全に その底辺達と 同等じゃん!!

cha********さん

2016/12/1915:52:36

頭悪そう、、、。
お前ニートかカフェ難民やろ、、、。

ara********さん

2016/12/1911:06:00

そのような状況を見たくないならば、「材料費のほかに、そのような人を見なくて済むための金額を上乗せ」しているお店、つまり高級なお店で食事をされてはいかが?
フードコートやショッピングモールはご指摘のような庶民が行くところです。
買い物はデパートの外商部を呼べばよろしい。

自ら「底辺」を相手に商売している場所に赴き悪態をついても滑稽なだけです。
こういうのを「お里が知れる」というのです。

cps********さん

2016/12/1818:57:52

ファーストフード店でランチとかをしているのを見て、別に不愉快にはは 思いませんね。
そう言う事を言っているあなたに不愉快さを感じますね。

kon********さん

2016/12/1812:45:59

底辺を見るのが嫌って?そう言う貴方が何でそんな所にいるのでしょか?
不思議です。