ここから本文です

Google Play開発者サービスについて。 普段使っているスマホ(ドコモ SH-01H)が故...

kam********さん

2016/12/1815:52:46

Google Play開発者サービスについて。
普段使っているスマホ(ドコモ SH-01H)が故障してしまったため、本日代替機(SH-04G)を借り、修理待ちとなっています。
アプリケーションは入れ直してくだ

さいとの指示を頂いたため、インストールしようとしたのですが、そもそもGoogle Playに入れません。また、gmailや検索のところも同じように入れませんでした。
具体的には、アドレス及びパスワードを入力し、規約同意をタッチするところまではいくのですが、そのあと、問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します。
という表示が出てしまいます。

何か解決策は御座いませんでしょうか。よろしくお願い致します。

閲覧数:
325
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2016/12/1817:11:26

同様なご質問が増えているようですので、お試しください。

Google Play開発者サービスの不具合は、
最新バージョン10.0.84によるものと、端末を初期化された際に
バージョンが古い為に発生するパターンがあるようです。

代替機であれば初期化されていると思います。

「設定」→「アプリ」→「Google Play開発者サービス 」で
現在インストールされているバージョンを確認してください。

9.0以下などの場合はバージョンが古い為の可能性があります。
10.0.84に自動的に更新されると思いますので、それまで待つか、
公式サイトよりダウンロードする事になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gm...

しかし、最新バージョンではレビューを見ていただけると分かりますが
異常な電池の消耗やデータ通信量が増大するなどの不具合が出ています。

バージョン10.0.84でも同様の不具合が出る可能性がありますので、
解消しない時は自己責任となりますが、以下のサイトの下の方にあります
旧バージョンをインストールしてみてください。
10.0.83よりも 9.8.75のほうが安定しているように感じます。
http://google-play-services.jp.uptodown.com/android

その場合は、再び強制的にアップデートされないようにするため
「本体設定」→「アプリ」→「ダウンロードマネージャー」を無効にしたほうが良いです。
ただし、playストアの更新や画像などのダウンロードが出来なくなりますので、その際は設定を有効に戻す必要があります。
また、最新バージョン以外では動かないアプリもあるようです。

繰り返しになりますが、
公式サイト以外からダウンロードやインストールされる場合の
安全性は不明ですので、あくまでも自己責任でお願いします。

質問した人からのコメント

2016/12/19 10:04:23

御回答頂き誠にありがとうございました。
いろいろ試そうかと考えましたが、やはり代替機であるということで万が一のことがあっては困るため、再度ドコモショップへ向かい、結果代替機を交換ということになりました。
この度はありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる