ここから本文です

ドローン。 PHANTOM 3 STANDARD がクリスマスセールをしているので 全くの初心者...

huj********さん

2016/12/1902:34:10

ドローン。
PHANTOM 3 STANDARD がクリスマスセールをしているので
全くの初心者ですが購入してみたいと考えています。

この機種はプロポとスマホを繋いで操作だったりGPSを
使っての機能があるようなのですが、ポケットWifiにて
スマホを利用している場合でも問題なく使えるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、お教え頂きたく
どうぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/12/1917:01:42

ポケットwifiを仕様いている時にphantomを飛ばす場合はポケットwifiとの接続を切ってからphantomのwifiに繋ぐのでphantom操作中は一切ネットができなくなります。

  • 質問者

    huj********さん

    2016/12/2008:10:00

    ご回答、ありがとうございます!
    自分の場合は解約した iPhone をポケットWifiで使用している感じなのですが、端末自体が回線契約をしていないモノでもリモコンとして用いる事が可能なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/20 15:37:15

2度もご回答頂け、誠にありがとうございました。
安心して購入出来ます。お手数お掛け致しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/12/1909:59:56

機体との通信はWiFiを使用します。
つまりネットの無線LAN親機との接続を切りphantomと接続しますのでその間はネットが出来ません。

またWiFiで接続している限り携帯のモバイルデータ通信も不可です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/12/1908:58:55

ポケットWi-Fiとの同時使用は出来ないはず(スマホ側の問題)。