ここから本文です

四国在住の者です。 北海道日高郡新ひだか町って、どんな所ですか? 動物関...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1910:01:45

四国在住の者です。

北海道日高郡新ひだか町って、どんな所ですか?

動物関係の仕事がしたくて、色々求人を見ていた所北海道の仕事が気になりました。

行くなら一人でペットも居ます。

そこの職場はどうやら寮などなさそうです。

ペット可物件などありますでしょうか?
自分で調べても、いまいち分からなくて物件がヒットしなくて。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egr********さん

2016/12/1912:40:44

田舎の町村に引っ越す場合は、町役場に相談しましょう。
公営住宅や賃貸物件を紹介してもらえると思います。
http://www.shinhidaka-hokkaido.jp/taizai_ijunavi/

就職が決まれば、就職先の方に相談してみるのもいいと思います。

新ひだか町は広いので、どこに住むかで生活環境はかなり違います。
旧静内町の中心部なら、スーパーやホームセンターもあるので食品や生活雑貨など暮らしに必要なものは手に入ります。
一方、農村地域だと、車で買い出しに行くか生協の宅配サービスを利用することになります。
冬は北海道内では比較的雪が少ないですが、寒さは覚悟しておきましょう(それでも旭川など内陸部にくらべれば暖かい)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

自動車が無いと生活できません。
いかにも北海道って感じで、牧場だらけですね。

画像を参照してくださいね

自動車が無いと生活できません。
いかにも北海道って感じで、牧場だらけですね。

画像を参照してくださいね