ここから本文です

最近、髪の毛が顕著に抜けるようになってきて困っている30代後半の女です。 3年...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1915:48:33

最近、髪の毛が顕著に抜けるようになってきて困っている30代後半の女です。

3年ほど前から生え際がかなり薄くなってきて抜け毛の量も極端に増えました。

ドラッグストアで養毛剤を使ってみたこともあったんですが、いまいち効果がありません。

食生活とか睡眠はかなり気を使っているつもりです。ですが進行を止められないというのは何かの病気でしょうか?

気になって仕事すら手につかなくなってしまっているのでどうかお力をお貸しください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2010:36:24

毛髪診断士です。

それは困りましたね。

まず、食生活や睡眠に気を使っているというのはとても良い事です。是非、そのまま続けて下さい。

それから、養毛剤(通常、育毛剤と呼びます)を購入されたという事ですが、一般的にドラッグストアで販売されている育毛剤は価格も1000円から3000円くらいまでのものが多く、その実、ほとんど効果のないものばかりです。

もちろん1万円前後の育毛剤はそれなりに優れた成分が配合されているのですが、正直、その価格に効果が見合っているのかは疑問です。

またAGA(男性の抜け毛)であればミノキシジル配合のリアップ等を使う事も推奨できるのですが、女性の、おそらくびまん性(病変がはっきりとしない)の薄毛に対してはそこまで有効とは思えません。

これは、個人的な意見ですが、育毛のサプリを使用してみてはいかがでしょうか。
現在は、育毛サプリもかなり良いのが出ており、育毛剤より効くという方も私のお客さんにいらっしゃいます。

色々でていますがまずは一番有名な「ボストンレディースサプリ」をお試し頂くのが無難かと思います。
通常のボストンサプリの3倍以上の成分配合量ですから、圧倒的な効果が期待できます。

女性の抜け毛は心因的なことも多く、一概には言えませんが、しっかりした生活環境を整えられているという事であれば
円形脱毛症などでない限り、育毛サプリが充分有効に作用すると考えていますので頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/26 18:37:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nu1unuunさん

2016/12/2016:53:31

無添加無香料の育毛剤チャップアップがいいですよ。
育毛宣言! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)
無添加無香料の男性・女性兼用の育毛剤で毛包に働きかけ、毛髪を太くし脱毛を予防し毛母細胞の働きを高め育毛を促進します。
毛穴の炎症を抑え、毛周期での成長期延長・退行期への移行を遅延する効果もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。