ここから本文です

石膏ボードの壁で、間柱の簡単な探し方の方法教えてください。

nan********さん

2008/5/2913:37:48

石膏ボードの壁で、間柱の簡単な探し方の方法教えてください。

閲覧数:
11,260
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2008/5/2913:42:41

叩く。。。。。。。。。。。。。。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2008/5/3010:00:42

これには私も苦労しています 最近の工法を見ると殆ど胴縁を間柱に窪みをつけずに打ち付けており、間柱と石膏ボードの間に隙間が出来ています 叩いてもはっきり判らないことが多く、探知用の針も届きません
私は柱の中心を割り出しそこから1尺5寸、約45センチに狙いをつけて作業をしています
柱の近くにもう1本柱があれば柱の中心から柱の中心の真ん中に間柱が必ずあります その両側1尺5寸に各1本間柱があります
エアコンをボードで支えるのは避けたいので頼りにするのは間柱なのです

tow********さん

2008/5/2921:31:53

最近建てた家なら幅木をとめるために小さなクギの跡がある場合があります。そこの真上が間柱だったり。
あと下地探し「どこ太」ってのがホムセで売ってます。6~700円だったような。これは便利で一家に一本ですよ。

nis********さん

2008/5/2915:58:59

ホームセンターに下地探し どこ太 マグネットつき
が売ってます。http://www.kouguya.com/dokota.htm

dot********さん

編集あり2008/5/2914:46:42

壁の端から、45センチか30センチの倍数でボードが留めてありますよ。

3じゃ有りません。

umi********さん

2008/5/2913:49:07

壁センサーというのがホームセンターに売ってます
そんなに高くないです 木軸でもLGSでも反応して柱位置がわかります 木軸壁の場合胴縁が渡してある構造ならば
柱を見つけるのは困難です 胴縁に反応してしまいます