ここから本文です

初心者が買うならどっちをおすすめしますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1922:27:02

初心者が買うならどっちをおすすめしますか?

Canon Kiss X8iもしくは、Canon Kiss X80

閲覧数:
241
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyt********さん

2016/12/1922:36:28

私は初心者だからと言ってエントリーモデル(廉価版)を勧めることは反対です。
メーカーが初心者用として出してるものはボタンや操作部が少なく、いかにも初めてでも使いやすそうに見えますが実は使いにくいです。
オートで撮る分には問題ないのですが、何か違う事をやろうすると、途端に設定がややこしくなります。
予算があるなら初心者でもいいものを買って下さい。という事でお勧めはEOS 80D
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doz********さん

2016/12/2409:06:42

その二択なら、X8iで即決でしょう。
X80を選ぶ理由が無い。

p3u********さん

2016/12/2408:31:10

誰からも「EOS Kiss X8i」をお薦めされるんじゃないでしょうか。

cam********さん

2016/12/2404:00:53

「EOS Kiss X8i」がお薦めですよ。

chu********さん

2016/12/2320:50:54

「EOS Kiss X8i」が妥当だと言えます。

sos********さん

2016/12/2307:20:05

普通に考えれば「EOS Kiss X8i」になると思います。