ここから本文です

今、来年の選択科目について悩んでいます。 私は一般入試は絶対に受けないので(...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2623:00:04

今、来年の選択科目について悩んでいます。
私は一般入試は絶対に受けないので(普通校ではないため)、AO?とか推薦とかで受けます。
私の受けたい学部では、「文系・理系という枠にとらわれ

ず、幅広い科目を学んで欲しい。また、社会問題や身近な社会・文化現象に興味を持って欲しい」とあったので、社会問題について学ぶ科目を一つ選択するだけでいいかな、と思っていました。
けれど、調べると一般入試では国語と外国語をやるみたいで、先生からは「国語と外国語を取るのをお勧めする」と言われました。
一般入試を受けないけれど一般入試でやる科目を選択した方がいいのでしょうか。
わかりづらくて申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/12/2623:17:38

全ての科目で共通的に必要なスキルは日本語です。

日本語が出来る人はおおよそ英語も出来ます。
なぜなら、日本人は英語を英語でとらえてなく、日本語で捉えているからです。

自分でわかりづらいと、書かれてますが、まず日本語を正しく読み・書きすることを学びましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる