ここから本文です

2016年のカープよりも、2015のヤクルトの方が好感が持てるという方はいませんか? ...

ydm********さん

2016/12/2000:48:36

2016年のカープよりも、2015のヤクルトの方が好感が持てるという方はいませんか?
また、広島の魅力が減ってしまったと思っていられる方はいませんか?

正直2015年のヤクルトは強かったです

が、どこか渋くて、ぐっと来るチームでした。
しかし、今年のカープは、正直、実際のチームの状況や状態と、ファンやメディアの取り上げ方にだいぶギャップがあるな、と思いました。

私はカープも、本来は、前は、ヤクルトと同様にあの渋さが、セ・リーグらしくていい球団だと認識していました。というか、そこが魅力のチームではなかったですか?
本当に雰囲気が変わってしまいましたね。
もはや別のチームだと思います。
マツダはスゴイ球場ですが、広島はやはり広島市民球場のあの雰囲気のチームじゃないですか?

人気という感じでもないけれど、ファンは本当に熱心でコアなファンばかりでしたし、5年、3年前までは本当に敵ながらいい球団だと思っていました。
スケールが大きくないからこそ渋くて温かい球団。そんなイメージがありました。
それこそ、ファンの雰囲気が、広島市民球場の雰囲気からマツダの雰囲気に変わってしまったきがします。

正直一昨年の広島にはまだその面影も残っていたので、あの年こそ彼らの優勝を応援したくなりましたが、今年はその魅力が完全になくなりました。
前田さんや栗原、大竹やルイス。もっと遡れば衣笠さんや山本さん。広島は本来ああいう雰囲気が取り柄の球団だと思います。

広島は本来、鈴木誠也ではなく、黒田や松山のような雰囲気の球団だと思います。というか、実際は今のカープの選手たちも鈴木誠也もそんなに派手なタイプではなく、どちらかといえば渋いタイプの選手だと思います。しかし、そこをファンやメディアが違う方に派手な方に変換してしまっている気がします。
全くカープの醍醐味を削っています。

私は非常に残念です。もう一度普通のカープに戻ってくれることを願います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/12/2117:47:13

ちょっと待て! 普通のカープって何??

どうせ負けたら負けたで、『巨人に何度も負けやがって!』 『Bクラス常連は解散しろ!』

って周囲からヤジられるのオチだから、もう無理だよ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる