ここから本文です

癌に効く青ネギの粘液の食べ方に詳しい方に質問です ためしてガッテンで青ネギ...

himawari_since2006さん

2016/12/2018:00:59

癌に効く青ネギの粘液の食べ方に詳しい方に質問です

ためしてガッテンで青ネギの粘液には癌を攻撃するナチュラル
キラー細胞を活性化する成分があると聞きました。

テレビではネギが乾燥してる場合は濡らして、粘液をこすり出
してましたが、そのままきざんで食べても要は効果は同じと考
えて良いですか?

それと火を通してもそれほど成分は変わらないとネットでも
見たような気がしますので、何かと一緒に煮物にして汁も捨
てずに飲めば、同じ効果が得られるのではないでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

閲覧数:
2,607
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2016/12/2409:52:31

青ネギに関して、詳しくはわからないですが、火を通せば必ず酵素は死んでしまいます。

私は基本的に生で食べれるものは生で食べています。

仮に火を通していい成分が出るのであれば、両方食べるようにしたらいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。