ここから本文です

Androidでバイト配列をbmpオブジェクトに変換しようとしたのですが、上手くいきま...

fae********さん

2016/12/2018:16:45

Androidでバイト配列をbmpオブジェクトに変換しようとしたのですが、上手くいきません。
BitmapFactory.decodeByteArrayを使ってみてもbmpはnullの状態です。

内容は送られてきた画像(バイトデータ)を受信しそれをbmpに復元して表示するようなプログラムです
送られてくる元の画像もBMP形式です。使用言語はjavaです

エラーも出てなく、何故変換できないのか原因が全く分かりません・・・ご助言お願いします<m(__)m>

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

リクエストマッチ

2016/12/2117:05:19

>何故変換できないのか原因が全く分かりません

どのようにコーディングしたのかわかりません

decodeByteArrayを使えばいいのでは

https://developer.android.com/reference/android/graphics/BitmapFact... int, int, android.graphics.BitmapFactory.Options)

Bitmap bmp = null;
byte[] bytes = ...
if (bytes != null) {
bmp = BitmapFactory.decodeByteArray(bytes, 0, bytes.length);
}

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sle********さん

2016/12/2118:31:15

BitmapFactoryのメソッドがnullを返す原因は検索すると幾つか載ってるから読むこと

BMPのデコードはできるはず しかしBMPへのエンコードは標準ではサポートしていない。
https://developer.android.com/guide/appendix/media-formats.html